発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

不要不急の外出

2020-04-27 20:20:59 | 
は、控えて
出費もおさえたい我が舎。
だ・が!
紀州犬=レックス、久しぶりに
痒い痒いが発症。

目や耳、足先など
とても痒いらしい。

何故、今・・・。
と言っても仕方ない。
それは春だから💧

なので、週明けの動物病院へ。

走り始めてすぐに
行き先に気が付くレックスさん。
さすがです。

病院は、道路に車が溢れる程の
混雑。
「じゃぁ、帰りましょう」
と、訴えるレックスさん。

帰らないよ!
診てもらうの!!
お耳をちょっとだけ
掃除してもらって
塗り薬と飲み薬をいただく。

お耳は痛いはずなのに、
悲鳴もあげず、
唸りもしないレックスさん。

頑張りました。
診察後にお皿にサンプルの
ドックフード貰って
食べてるときが一番
ドキドキしたけど💧
(J,以前病院送りになったから)

飲み薬大好きなレックスさんは
ご飯に混ぜなくても
お薬だけで飲む。

塗り薬も平気。

野山を駆け回る猟犬のハズなのに
春先はかぶれる事が
多いレックスさん。

実は日本犬、柴犬とかも
皮膚のアレルギー、
多いらしい。

ちょっと矛盾を感じますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句 ブーブーです | トップ | 中に人が入ってるんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿