発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

育つ。

2012-08-11 17:33:16 | 近況

Sns01

手入れをしていない花壇に今春、ヒマワリの種を植えた。

咲いた。

ほぼ、満開。

Sns05

育ち過ぎてこのデカさ(だいたい、2.5mある)。

根元は虫がいっぱい集まる。

Sns04

モミジ、コーチン、朝のお楽しみ。

虫取りバイキングタイム。

小屋の清掃をする間、外へだしておくと

最近はヒマワリの根元へ猛ダッシュ。

遮光を目的に植えたヒマワリ。

秋には種子を収穫して、げっ歯類のおやつにする予定。

無駄のない育成(?)を試み中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZIPPEI君たち | トップ | おもしろ昆虫展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なひまわり! (びわくじら)
2012-08-11 18:27:39
見事なひまわり!
日よけとおやつ、一石二鳥ですね。
ビールのつまみにもなります。
(鶏の前で“一石二鳥”は禁句?)

返信する
びわくじら様 (jh)
2012-08-12 22:46:22
びわくじら様
ひまわり、海外ドラマを見て、初めて人も食べられることを知ったのは、大人になってからでした。
食べてみましたけど、う~ん。。。
返信する

コメントを投稿