6月6日なので、やはりEF66を...
27号機も引退したようですね。わざわざ遠くまで撮りには行きませんでしたが、近くを通れば撮っていました。ヒガハスで日中撮れるのは4093レだけでしたが...
ストック写真から、先ずは一昨年の2月27日、27号機が27日にやって来たのは偶然でしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/c2/ca3c7a08adbc00ae259ef3747821d4e3.jpg)
続いて昨年の6月15日、罐次位10輌ほどが空コキで、上り電車が裏被りしたので、まるで電車の配給みたいな写真が撮れました。ただ、陰りました。(/_;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/36/63204dd1f19c7a73e36b613136baa89b.jpg)
いずれも4093レ、EF6627
2020年2月27日と2021年6月15日に撮影
とうとう引退しましたが、長きにわたりお疲れさまでした。
2枚目見事なくらい被りましたね、全車空コキというのも珍しいですね。
もう、これを撮らないとという列車がなくなり、線路端に出かけるモチベーションは下がりっぱなしです。
紫筑鉄道のEF66を大事に走らせておきます。
下の写真、甲種回送と思いました。見事な裏被りです。
ご推察の通りでEF66でした。(^^ゞ
最後まで残っていた0番台も引退、100番台はもう更新するのかどうか分かりませんが、特急色の100番台が見てみたいですね。
2枚目は後方にちょこっとコンテナが載ってましたが、ほぼ空コキですね。
昭和の時代の機関車がどんどん減って行きますね。新鶴見のEF65もどんどんEF210に置き換わるようですし...
関東は未だEF81がカシオペアを牽いて走るので、暫くはモチベーションが下がることは無いと思いますが...