趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

東北本線の荷物列車(N2)

2020-07-31 07:00:00 | やっぱり58はカッコイイ
 この写真も再掲ですが、デジタル複写で画質は良くなっています。
 
 この辺りの疎林や畑は、現在は霊園になっていて、線路際の木も伸び、風景はすっかり変わってしまいました。
 後方から2、3輌目の貨車の上の方、かなり遠方ですが日光の男体山がうっすらと見えています。
 EF58は機番が読めませんが、ナンバーが切り抜きではなくプレートなので、もしかしたらこれも122号機かも知れません。


 荷38レ、EF58機番不明
 1984年1月28日撮影、原板は120(66)ポジ(ER)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガハス? (枯れ鉄)
2020-07-31 08:40:19
これは、何処だ?と思いましたが、#ヒガハスの文字。
霊園になっているということは、東大宮寄りでしょうか。
良き時代ですね。
返信する
なるほど (tamura)
2020-07-31 18:49:25
GMで確認しましたら確かに墓地がありますね。
こんなところからも撮れたんですね。
ヒガハスで高台?から撮れるポイントがあるとは知りませんでした。
返信する
Re:ヒガハス? (佐倉)
2020-08-01 07:21:11
枯れ鉄さま

 綾瀬川を渡り宮浜踏切に差し掛かる辺りです。
 踏切付近から良く撮影している場所ですが、こうして見ると全く印象が違いますね。
 
返信する
Re:なるほど (佐倉)
2020-08-01 07:32:18
tamuraさま

 サイドで少し高いところから撮れる場所はここしか有りませんでしたが、今はもう撮れずに残念です。
 墓地が出来なかったとしても、木が繁って見えないでしょうね。(笑)

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。