脱原発四万十行動

脱原発四万十行動のブログです。

「3.11を忘れない!原発ゼロ大行動IN高知」へ行こう

2013-02-04 12:55:19 | Weblog

震災から2年目の3.11が近づいています。
高知市では3月10日に、「3.11を忘れない!原発ゼロ大行動IN高知」が城西公園で午前10時30分から開かれます(10時からミュージシャンによるOP)。

これに脱原発四万十行動はバスを出すことに決めました。

バスは3月10日(日)午前7時半に、いつもデモの出発する赤鉄橋下の「お祭り広場」上の堤防を出発します。

途中、黒潮町、四万十町を経由して高知市に向かうコースです。

バス代は2000円(高校生以上)。

もっと安くしようと思ったのですが、資金が少なくなり(そのために後で知らせますが、3月23日に映画「カンタ・ティモーレ」をやります)、これでおねがいするしかありません(40名目標)。

チラシなども近々つくりますが、とりあえずバスが出ることをお知らせしておきます。

多くの方に声をかけて、参加者を募りたいと思いますのでよろしくおねがいします。

参加希望者はここのコメントに書いていただくか、下記アドレスまでメールをください。

katekote★rose.plala.or.jp

★を@にかえてください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボン)
2013-02-21 12:55:53
ブログ拝見しました。
デモの参加の申し込みではありませんが…
電力会社の前でデモ運動をする行為が無意味に思います。震災後、原発停止により電力会社は何百億円もの負債を抱え、コストのかかる風力.火力で電気の供給をしてきました。
電気料金が上がるのは言うまでもなく。
すると国民は電力会社に文句を言いますよね?
確かに電力会社は電気の供給をしていますが、国が決めた方針に従っているだけなのではないですか?
原発停止=電気料金の値上げは当たり前ですし
今まで以上に厳しい仕事内容の職員にボーナスはゼロの上に給料カット…
ご存知でしたか?
原発を反対されるのは個人の自由ですが、国が定めた方針を電力会社に向けてデモ運動をする行為はどうなんでしょうか?
返信する
こんにちは☆ (Unknown)
2013-02-21 13:47:14
初めてまして!色々な意見があるんですねー(^^)原発を稼働しなくなるということはこれまで通りの電力需給ができなくなり、電気代値上げになることに賛成ということですか?それぞれの意見があって当然だと思いますが、反対デモをしている人の特徴として、原発再稼働反対、けれどこれまで通り電気も使いたい、電気代値上げも反対。となんだか首を傾げてしまう要求ばかりです…。3.11が起きた今だからこそ、ただ反対!ではなく具体的な協力をしていかなければならないのではないでしょうか。
それとも国民には一切負担がかからないと思っているんでしょうか。ただ反対を呼びかけている点を残念に思います(>_<)
返信する

コメントを投稿