脱原発四万十行動

脱原発四万十行動のブログです。

映画「日本と原発」続報

2015-05-22 12:56:30 | Weblog
皆さん、こんにちは。脱原発四万十行動の山本祐子です。
 
先日から、「日本と原発」リレー映画会を発案し、高知県内での主催、会場を募集しています。
 
私たちは3月8日に「3.11メモリアル高知・四万十集会」を開催し、その中で映画「日本と原発」を上映しました。
映画は、2時間15分という長編ですが、いかにして原発が日本に持ち込まれ、「原子力ムラ」によって安全神話が作られたのか、
福島原発事故の真実はどこにあるのかなどを、丁寧に明らかにした作品で、視聴した人達からも「今まで見た映画の中で最も分かりやすかった」と好評を得た作品です。
 
伊方原発再稼動の危険性が高まっている今、草の根から再稼動反対の世論を高める為にも、
このリレー上映会を皆さんに呼びかけています。
 
映画供給会社との交渉で、1ヶ月間、15万円という金額が出ました。
ですから、少人数の映画会でも、お金の心配はなくなります。
入場料(例えば¥800)X人数-経費(例えば会場費)を、私たちに払ってもらえれば良いのです。
大きな会場ばかりでなく、小さな集まりの場でも見てもらうことができます。(10人~20人でもOK)
毛細血管の隅々まで、行き渡らせることが目的です。
現在、上映会の決まった会場と日時をお知らせします。(5月24日~6月23日がDVDを借りれる期間です)
 
5月24日(日) 宿毛市:宿毛文教センター
6月5日(金)  四万十市:ノラレコード
6月6日(土)  土佐清水市:ほうばい
6月13日(土) 四万十町:カゴノオト
6月14日(日) 四万十町:ギャラリー556
6月18日(木) 高知市:ソーレ
6月20日(土) 西土佐(会場が未だ決まっていません)
6月21日(日) 高知市(会場については外京さんにお聞き下さい)
 
以上です。映画会を希望の方は、この日を除いてお考え下さい。
又、ポスター、チラシ、チケット、機材等が必要な場合は、早い目にお知らせ下さい。
 
以上の事をお知らせし、リレー映画会の参加を呼びかけます。山本祐子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿