脱原発四万十行動

脱原発四万十行動のブログです。

脱原発四万十行動4月月例デモ

2014-04-13 15:39:18 | Weblog

うえの写真をクリックしたら当日のアルバムがみられます。

2014年も脱原発四万十行動は月例デモを取組みます。


ことしから新たな取り組みとして、

夏時刻はやめ、午後4時出発にすること、

出発30分前に集まってミーティングをすること、

これまで四国電力の裏通りを通っていたのをやめて、 表通りを往復すること、

主な交差点で横断幕をかかげてスピーチし、市民にアピールすること、

にしました。

12日(土)は四万十市議選挙の最終日、常連さんのうち何人かは候補者であったり、運動員であったりで参加出来ませんでしたが、初参加の人をふくめて12人が参加してくれました。


福島原発事故のあと避難してきて、5月に新たな場所で暮らしをする久保田さん母子が参加してくれました。
息子のこうきくんは、3年前は乳母車での参加でしたが、この日はタンバリンをもって「メルトダウンブルース」に合わせて叩きながら全コースを歩いてくれました。

最後はお化粧直し中の赤鉄橋をバックに記念撮影。

来月は10日です。

ぜひ、ご参加下さい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿