キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

FLIPPER'S GUITAR・・・つづき×12

2007年12月22日 | 音楽
そう。

私はギター  の次に  ベースギターに目をつけた。


なぜ、ベースギターなのか・・・?


なぜななら、


ギターは6弦で弦が細い・・・。


ベースギターは4弦で弦が太い・・・。


で、ギターは6本の弦の音を一緒に奏でる和音系・・・。(いつも6弦すべてって訳ではないけど・・・)

ベースは、単音系・・・  で、一本のワンフレッドだけを押さえて弾けばいいので、指が干渉するって問題はほとんど消えるからだ・・・。


ちなみに、ドラムはさすがに家で練習できないし、ドラムセットを買ったとしても、高いし置く場所ないし、近所迷惑だろうし・・・で全く考えなかった・・・。



で、私はベースギターを探した・・・。


だが、フェンダーのジャズベースの見つかったのだがその時はそのモデルに興味がなく・・・(←今だったら即買いなんだけどね・・・。若かったと言うか・・・)



自分がイメージしていたのは、自分が中古で買ったブルーメタリックのアイバニーズのベースギター版だった・・・。


それの中古は出てこなかったので、楽器屋で新品を買ったのだ・・・。

確か・・・

6万円ぐらいしたと思う・・・。

5.8万円だっけか?


最初にベースを触った印象は・・・



弦・・・


太っ!!!!!!!


と一瞬ボディーブロウをいただいた感じの印象だったが・・・



とにかく私はベースギターをゲットしたのであったっ!!




つづく・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿