キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ツタヤカード

2007年11月26日 | 日記
最近、朝御飯をコンビニで購入する時、ファミリーマートで購入する事にしている。


理由は・・・


ツタヤのポイントが貯まるから・・・。


最近始まったサービスだと思うんだけど、確か以前はローソンがやってたっけ?


私の場合、エネオスで燃料を入れるときは使っていたのだが、今回コンビニで使えるという事でなるべくコンビニで買うものはファミリーマートで買おうと思う。


おそらく、買ったデータはすべてツタヤとファミマにデーターとして残っていくんだろうけど・・・。


このポイントを貯めて何に使うのか・・・?

私はポイントを貯められるだけためて、CD・DVDもしくはゲームソフトの購入のみに使おうと思っている。


毎回のDVDレンタルに使ったって、ポイントのありがたみがイマイチぼやけてしまうように思ってしまう私・・・。


じゃあ、ポイントで1枚のCD・DVD・ゲームソフトを買うためにいくら使えばいいのか?といった細かい事は別にして・・・。


貯める方向な私・・・。


現在、1200ポイントほど貯まっている。


ファミマで、1回1回、




「1100ポイントありますが、使われますか?」



って、結構大きな声で聞かれるのが少し「うっとしい」けどね・・・。




本当に、3000円分ぐらい貯まって、CDもしくはDVDが手に入ったら、ブログネタとしてUPと思う・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ? (えび)
2007-11-26 15:28:12
色んな場所で買い物するよりも、ポイント集めでお店決めて~、ってゆう方が賢いかもね。
ツタヤのカード、なくなってからずっと再発行してないけど、
ファミマでもポイントたまるなら、そろそろ作り直そうかな。w
会社のそばにファミマがあるので使えそうかも~。
返信する
>えびさんへ。 (キャラメルマン)
2007-11-26 20:04:28
ポイントもバカに出来ないですよね~。
今まで、全然気にしなかったのですが・・・
最近よくツタヤに行くので、変に意識しちゃったというか・・・。
なので、ガソリンはエネオスで安い店舗で!
高いとポイント取るために損するので注意!!!
高けりゃポイントほっといて他店へ!
そして、ファミマで買い物してポイントをためていこうと思ってます。
是非、再発行してください。
おススメです(笑)
返信する

コメントを投稿