キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

FLIPPER'S GUITAR・・・つづき

2007年11月28日 | 音楽
ボーイ・ジュンスカ・ラフィンノーズ・コブラの方向といえば・・・


私のイメージでは、


ライダースジャケットのダブル

ラバーソウル

超スリムのジーパン黒・赤

アーミーパンツ

安全靴

錨・スタッツ系

ダイエースプレー


などなどだった。(他にも色々あったと思うのだが、今思い出せない・・・)





FLIPPER'S GUITAR(フリッパーズギター)系は・・・


私のイメージでは・・・


ストライプのロンティー

サイドゴアブーツ

ドクターマーチン系ブーツ

ベルボトムもしくはブーツカット

Pコート

ハンチング(帽子)

タートルネック

マッシュルームカット


比べてみると・・・

正反対なのだ。


髪型なんか特にそうで、ボーイ系はダイエースプレーなどを使って、髪の毛をつんつんに上げていくが、フリッパーズ系はキノコ頭・・・よく言ってマッシュルームカット・・・。




「では、なぜこんなにも違うジャンルのバンドを組んだの?」


と・・・。


それにはちょっとさかのぼらなければならない・・・。


なので、ちょっとさかのぼろう・・・。



つづく・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (teruki1997)
2007-11-28 22:02:19
もろ年代とジャンルがカブリまくりなので笑いながら読ませてもらってます(笑)。
「すてきな夜空」いまでも時々聴いてたりします。
読者で分かる人多いのかな。コブラってあんた・・・(笑)

フリッパーといえば予備校ブギでしょう。
駿台大阪南校OBとしてははずせません!



返信する
>teruki1997さんへ。 (キャラメルマン)
2007-11-29 08:32:16
1ヶ月ぐらい前のアメトーークのスペシャルで、ジュンスカが復活して、「すてきな夜空」を歌ってましたよ。しかし、歌詞がやはり10代後半から20代前半なんですよね。君の事好きになったから~♪。とかね。
なかなか照れくさいでしょ。
COBRA知ってらっしゃるんですか。感激です!
確か、ボーカルのヨウスコウは、大阪出身でしたっけ?他に知ってる人いるんですかね?
そういえば予備校ブギのオープニング「恋とマシンガン」で、フリッパーズギターでしたね。
緒方直人と織田雄二に的場浩二のトリオで・・・。
懐かしいですね。
私的にはブギ系だと、やはりママハハブギ派ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿