キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

晩秋の琵琶湖ツーリング!! に行ってきた!!

2009年10月26日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ←  まずはポチっとよろしく!!

 

 

 

先日、ヤンテルさん主催の・・・

 

 

 

『晩秋の琵琶湖ツーリング!!』

 

 

 

に参加してきた・・・。

 

 

 

今回のツーリングは、ヤンテルさんらが定期的に行われている『デキシーズ』のツーリングであった・・・。

 

 

 


このツーリングには、長野でご一緒させていただいた「HORI-Gさん」と「華子さん」も参加されるとの事だったので、とても楽しみにこの日を待っていたキャラメルマン!!

 

 

 

 

 

 

ツーリング一週間前から、どういう装備でツーリングに参加するか迷いに迷っていたキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

この前に書いた『N-1』は、まだ気温的にまだ早いので駄目だし・・・

 

 

 

 


と、当日朝まで決まらなく、結局・・・

 

 

 

 

 

 

ほんとに、バイクツーリングに行くの?って感じの格好で参加する事になった。(笑)

 

 

 

 

 


当日・・・

 

 

 

朝起きて家を出ると曇っていた・・・。

 

 

 


寒さはさほどでもなく、米プラザへ向かうキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

キャラメルマン5号は、燃料が7Lしか入らないので米プラザ手前で燃料を満タンにしてから向かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いつも燃料の事を気にしながら走っているキャラメルマンに、開放される時は来るのか・・・?(笑)

 

 

 

 

 

 

米プラザに到着すると、テル兄さんがおられ、他の3台ほどは初めてお会いする方だった・・・。

 

 

 

 

 

なので、緊張しまくっていたのだが・・・

 

 

 

 

 


おおいさん・HORI-Gさんが来られ、バイク置き場を移動させた後、ヤンテルさん・華子♀さんが来られた・・・。

 

 

 

 

 

 

それまで、続々と増えるバイクと共に緊張しまくりだった私は・・・

 

 

 

 

HORI-Gさん、華子さん、オオイさんを見たとき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まだ、僕には帰れるところがあるんだ・・・』

 

 

 

 

 

 


と、心の中で叫んだ。(爆)  ←  いやいや、今から出発です!!

 

 

 

 

 

 


そんな中・・・

 

 

 

華子♀さんが、 「ハイ!」 と何かをくれた。  それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井秀喜サブレ!!(笑)

 

 

 

 

松井さん・・・

 

 

ゴジラだけでは物足らず、地元ではサブレにもなってしまっていたのね・・・。(爆)  ←  ヤンキースのマークが入れれないのは著作権の為だろう・・・ Mなのが「マーリナーズ」っぽくてよい!(笑)

 

 

 

 

 

華子♀さん、ご馳走サブレ~!!(笑)

 

 

 

 

 

 

その間もバイクはどんどん集まってくる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、30台程のバイクが集まった様子・・・。

 

 

 

お見送りの方もいらっしゃったみたいで・・・

 

 

 

 

白ブサを乗りこなす女性の方、Rせんさん、オオイさんなど来ていらっしゃった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見送りだったオオイさんのバイク!!  ピカピカ健在です!(笑)

 

 

 

 

 

ここで、当ブログにコメントくださったRせんさんとも話す事が出来た!!  ←  今度、是非ご一緒させてくださいませ~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

談笑していると、そろそろ出発するぞっ!てことになり・・・

 

 

 

 

 

 

ヤンテル会長が30人を前にして、ちょっと緊張気味に挨拶をされた後、いざ出発!!

 

 

 

 

 

 

お見送りの方たちとお別れし、朽木の方に向かう一行・・・。

 

 

 

 

 

 

この時、『目的地へ向かう隊』 『給油隊』とうまく別れ、それぞれに先導の方が配置されているという連携の良さには感心させられたキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

私は、そのまま目的地に向かう隊にいたのだが・・・

 

 

 

 

 

 

結構、楽しめそうな道だった!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、休日? 紅葉シーズン?? ゆるキャラ祭り??? のせいか、交通量も多くスピードをそれ程上げる事は無かった・・・。

 

 

 

 

 

 

道的には楽しめそうだったので、今度走ってみようと思った。 ← その時は誰かお付き合いくださるとうれしいです!

 

 

 

 

 

綺麗な川沿いの道を走っていくと・・・

 

 

 

 

 

最初の目的地・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅  くつき新本陣  に到着・・・。

 

 

 

 

 

 

1列目・・・

 

 

 

 

 

 

2列目・・・

 

 

 

 

 

3列目・・・・

 

 

 

 

とりあえず、たくさんのバイク!!

 

 

 

 

私の経験したツーリングの中では1番か2番の多さであった。  ← HORI-Gさんの長野キャンプオフツーも20人後半だったと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

ここでヤンテルさんのバイクのライトが、あまりにも大きいと思ったので写真に撮っておこうと思い、撮りに行くキャラメルマン。  ←  比較できるようにコーヒー缶を持ってね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトでかっ!!

 

 

 

ってか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、血吸うたろうかっ!!

 

 

 

 

 

 

状態ですやんっ!!(爆)

 

 

 

つづく・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ←  ポチッとよろしく・・・。

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nako)
2009-10-26 22:19:31
毎回楽しませてもらってます!
今回も「血ぃ吸うたろか」にニヤニヤ
しちゃいました~
関西関東とも楽しんでらっしゃいますね、
いいないいなぁー(ご本人はいろいろ大変?
返信する
Unknown (ヤンテル)
2009-10-26 23:02:02
キャラメルちゃん
ありがとうーねー 来てくれて(^^)

そうー あれだけ台数集まるとペースって
難しいのよねん・・・

他にも色々と有るから、暇が有ったら連絡してきて、定例以外はソロで走ってる事が多いからお供できるよん!
返信する
ありがとうございました (華子♀)
2009-10-26 23:34:51
マリナーズって、あ~た…(爆)

今回は爆笑につぐ爆笑で、大変お世話になりました。
なんでそんな性格なん(笑)

楽しかったですね♪
パークウェイよかった。
また行く時はわたしも行きま~す。
返信する
Unknown (HORI-G)
2009-10-27 00:02:25
新本陣までの道はR367の鯖街道です。
結構走りやすい道なので私もたま~にお散歩コースにしてます。

手前のコンビニから出てくるキャラメルマンさんを見つけたときは嬉しかったですよ(笑)
返信する
ありがとございました (Rせん)
2009-10-27 00:44:10
お見送り隊だった私は
たぶんこの回しか登場しないので
ここでご挨拶しとくです♪
 
初対面だったのに既に知ってる感が漂い、
オオイさんに『キャラメルさんてどんな人?』って聞いてた…とおりだったなぁ!
お話して下さってありがとうございました。

あのね、ダムツーは次の日行ったんです。やっぱり(笑)
既に3枚になりました!例のカード!
次回行きましょう~~♪
返信する
Unknown (テル兄)
2009-10-27 00:54:30
いよいよ始まったじょ

このレポ、面白いんだよねぇ~
んで早速出たよ

『まだ、僕には帰れるところがあるんだ・・・』

G最終回のア○ロのセリフ・・・パクってる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こっちに走りに来たければ、会長へ一報入れれば即OK!かな?
オイラも出撃可能なら、お供しますからねぇ
お気兼ねなく、誘ってください。
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2009-10-27 01:00:39
大所帯で楽しそうですね☆

続きを待ってますね(*^_^*)

HORI-Gさんツー、待ち合わせの…
PAの場所まで連れてって下さい(笑)
返信する
今夜ここにいます ()
2009-10-27 04:51:13
中央区日本橋人形町1-10-8
03-3661-4538
店の名前は「中山」

教祖が紹介してくれたてんぷら屋さんです。

夜は21時までですが、もし都合が合えばお店に電話して
「銀さんまだいる?」って聞いてみてください。
(お店の人は銀さんを知っているらしい(笑))
返信する
>nakoさんへ。 (キャラメルマン)
2009-10-27 11:20:27
お久しぶりで~す!
相変わらずの、ノー天気っぷりに、笑われていたのでは?(苦笑)

お陰様で、西でもバイクを楽しめる様になってきました!

機会がありましたら、ご一緒したいですね~。

キーマンは、koaraさん?

ボディーさん?

ですかね。(笑)
返信する
>ヤンテルさんへ。 (キャラメルマン)
2009-10-27 11:38:32
先日はありがとうございました~!

ほんと多かったですね!

実際もっとスピードが上がってもついてけないんですけどねっ!(爆)

あの人数の先導は、本当に難しいですよね!

お疲れ様でした。


ありがたきお言葉~!

お供よろしくっ!(笑)
返信する

コメントを投稿