キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

「『ぴんくさん』のETCお試しツーリング」 in 金沢」に行ってきた!! × 7

2009年08月16日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

 

 

 

 

 

昼食を済ました一行は、金沢城へ向かった・・・。

 

 

 

 

 

 

兼六園から橋を渡れば金沢城なのだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ暑い分・・・

 

 

 

空は超綺麗だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢城と兼六園はこのようにつながっているのだっ!!

 

 

 

 

 

 

歩いていると・・・

 

 

 

工事をしているところがあった・・・。

 

 

 

外からはテントが被っていて全く見れなかったのに、見学できる通路があった・・・。

 

 

 

ここは、明治時代に軍隊が来てつぶした港北門を復刻させるため今建造しているとの事だった・・・。

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まっさらっ!! 新品未使用!!

 

 

 

これからどんどん歴史を積んでいってもらいたいものである!!

 

 

 

しかし・・・ 

 

 

 

ここは工事中なので、、ヘルメットを被って見学しなくてはならなかったので、全員ヘルメットを被っての見学だった!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コレが完成図!!

 

 

早く出来上がればいいねっ!

 

 

 

 

 

 

歩いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢城とオペラを融合させたフェスタ?があるみたいだった・・・。

 

 

 

なんか楽しそうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生って~っ!!

 

 

 

 

中世ヨーロッパのお城みたいですや~ん!!

 

 

 

 

キャラメルマン的には、日本らしく砂利とか池とか松などが良かったな・・・

 

 

 

と正直思った・・・。 

 

 

 

 

 

この感じは、城じゃなくて宮殿だね!宮殿!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、金沢城内で撮った写真を並べるので、適当に見てってくだされ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の事は全然詳しくないキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

とりあえず撮るしかなかった・・・。(笑)

 

 

 

 

 

でも、お城見るの好き~っ!! ←  大阪城と松本城しか入った事無いけど・・・。

 

 

 

 

 

一眼レフ持ってくれば良かったな~っ!

 

 

 

 

 

 

と、ちょっと後悔するキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

もっといい写真が撮れたのに・・・

 

 

 

 

 

 

と思う反面・・・

 

 

 

 

 

 

コンデジでここまで撮れるんなら、コンデジでもいいんじゃねっ!!

 

 

 

 

 

 

と思ったり・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

結構城内は広くて・・・

 

 

 

 

 

 

そして暑くて・・・

 

 

 

 

 

 

間違いなく体力・気力を消耗していった・・・。

 

 

 

 

 

 

そろそろバイク乗り場に戻ろうか・・・

 

 

 

 

 

 

と言う事になり、バイク乗り場に戻ってジュースを片手にしたときのキャラメルマンは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ずがれだーーーーーっ!!!」(疲れた)

 

 

 

 

 

 

と、心の中で叫んでいた・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

少し休憩をして次に向かう一行・・・。

 

 

 

 

 

 

しかし次に向かうところが分からなかったのか? 中止にしたのか?分からなかったが、引き返して帰ることになり・・・

 

 

 

 

 

 

北陸道『金沢西』のICを目指して帰ることになった・・・。

 

 

 

 

 

 

途中少し混んでいたが、それ程ストレスを感じる事も無く高速に乗れた・・・。

 

 

 

 

 

 

帰っていく一行・・・。

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンテル)
2009-08-16 09:08:47
次回作で終了か?

どうな『おち』で笑わせて貰うか楽しみやわ。

金沢城は暑かったなぁー
前に行ったときは、もっと暑かったけど

兼六園の後、別の所に行こうとしたけど
バイク停める所が良く分からんかったから
止めて、帰る事にしたの。

でも正解やったな、行ってたら帰りが何時に
なってたか・・・
返信する
>ヤンテルさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-16 11:32:45
はい!

明日で終了となります。

しかし、その後に「振り返って・・・」というのがあります!!

なので、シリーズ的には明後日ですかね!(笑)

ってか、もう仕上がっているんですけどねっ!!(笑)

「おち」なんてないですよ~!!

ハードルあげないでぇ~~!!(爆)


本当に暑かったですね・・・。

蒸し暑すぎですねっ!!

関東にはない暑さでしたっ!!(笑)



そうだったんですか~!!

もしお風呂に入っていたら、間違いなくどっかで仮眠が必要だったような気がします!!(笑)


返信する
おつっスぅ~ (まち)
2009-08-16 13:32:47
前にも聞きましたけど、改めて暑いんですね。

北陸ですよね?名前のイメージとは違うなぁ

こっちも暑くて動く気しないっスぅ~!うちにこもって1週間になりました(笑)
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-16 14:38:29
暑いですよ~!

まちさんのイメージ冬なのでは?


だってスキー場あるんですから…


冬は寒いですよ~!(笑)

おそらくね!


一週間引きこもってるのではなく、私が来た時、どこへにでも繰り出せるよう、温存してらっしゃるんでしょっ!(笑)


言わなくても分かってますって!(爆)
返信する
工事中の箇所を… (O課長)
2009-08-16 21:37:16
ぜひバイクのヘルメットを被って歩いていただきたかったです(受け狙いで♪)
そしてその画像をブログにアップですよ!
きっと神ブロガーとして崇められるでしょう
(その現場にいた人たちには白い目で見られたでしょうがw)
返信する
Unknown (ケァラ)
2009-08-16 21:51:38
ヘルメット姿の一行の画像はないんですね。。。
ちょっと残念…
(↑何を期待してるんだ?笑)
返信する
なんか (はれ)
2009-08-16 22:30:14
めっちゃ城萌えな人のブログみたいになってますやん!

でも、楽しそう。
城の写真撮ってみたくなって来ました

彦根城でも行って来ようかな…
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-17 19:44:14
工事していてヘルメット被らなきゃならない!

って知っていたら、オチ狙いになるかもしれませんが、

あの暑い中、わざわざバイクまで取りに帰ってオチをつけるなんてできなかったですねぇ~。(笑)


神ブロガーってより、そんなのやっちゃうと、常々ツーリング行った先で、

なんかやる!


と期待されるじゃないですか~(笑)


それはそれで、しんどいな…と思うキャラメルマンでした!(笑)
返信する
>ケァラさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-17 19:49:17
ヘルメットを皆さん被っている様を、一時は写真を撮ろうと思ったんですが…


皆さん初めて会った人達ですからねぇ~。(笑)


出来なかったキャラメルマンでした!(笑)
返信する
>はれさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-17 19:54:25
日本の心は、お城ですっ!(笑)

なーんてね!


是非撮って見て下さい!


もともと「さま」になっているので、撮りやすいと思います!

なんちゃって「城マニア??」のキャラメルマンでした!(爆)
返信する

コメントを投稿