キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

失敗したランチ・・・。

2011年08月11日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっ!とよろしく~っ!! 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

タイトル通り、本日のランチのチョイス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したのだっ!!(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その事を書こうと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出先でランチタイムとなったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中にあった 『吉野家』 に in した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、牛丼 大盛り つゆだく なのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、 カレー を始めた 『のぼり』 の旗をよく見かけたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、吉野家が作るカレーだから、それほどまでは外さないだろう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思い安易な考えでカレーを注文した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こく旨カレー』 と 『辛旨カレー』 という2種類のルーがあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は330円。 大盛りは プラス100円となっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマンは見た目少なさそうだったので、 『旨辛カレー 大盛り』 を頼もうと思ったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼の牛が添えられている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼カレーにしたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に住んでいる時、パチンコ帰りもしくは途中に『松屋』でカレーギュウという、カレーと牛丼の肉が入っている商品を好んで食べてただけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼カレーのメニューがあることを知ると、迷いもせずに注文したと言う訳だっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お腹が空いているだけに楽しみにしながら厨房に目をやる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家は今まで牛丼が売りの作りの店舗で、メニュー的にも調理的なものはほとんどなかったので、厨房の中がよく見える作りになっているのだけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の注文したものが作られていく様子がよく分かる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀色のレトルトパッケージから、カレーのルーを出しているが目に入った瞬間・・・  ← しかもルーを絞り出している姿っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待感と食欲がダウン傾向になった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトルト商品は悪くは無いと思う。 ほとんどのファミレスはそうだろうし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現に包丁の無い厨房ってことで『サイゼリア』が有名だったような・・・。 真空パックの物を切るハサミくらいだとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、お客さんが目の当たりに出来るところでそれを開けて盛りつけるのはどうか?と・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、レトルトパッケージと言う事は、普通盛りにあうルーの量であるからして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、大盛りにしたのを間違ったな~ ルー足りねえ~ とテンション下がり気味・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱキャラメルマンにとって、昼飯にテンションが上がらないと言うことは、この日の後半にも響く訳でして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、気を取り直して食べる事にしたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼カレー 大盛り 580円

 

 

 

一口・・・

 

 

 

 

二口・・・

 

 

 

 

三口・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数回美味しいだろうと、味わって食べてみたのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマンにとっては、美味しくなかったの~っ!!(ToT) 

 

 

そうね~ 『中の下』か『下の上』ってとこかな・・・。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命手作りして、美味しくないのならまだしも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントラルキッチンで作っているのにも関わらず、これしきのクオリティーで『吉野家』という看板がかかったお店で出すのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『つけ麺』でもこういうのよくある・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺が流行って来たから、ラーメン屋がとりあえずのつけ麺を開発し、旨くも、まず過ぎでもない『とりあえずのつけ麺』をメニューに入れると言う方式・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般ラーメン屋がやるならまだしも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家だぜっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、ムカっ!として来た・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家は、迷っている・・・ さまよっているな~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのがキャラメルマンの印象・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狂牛病問題でアメリカからの牛肉が入らなくなった時の、同業他社の戦略が当たり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までNO.1だった吉野家は、ランクを落としている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、女性客・家族連れの客層をどんどん獲得している『すき家』に、メニューでも店舗作りでも差が開くばかり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格でも、インパクトは無く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日本だけとか・・・

 

 

 

 

東日本だけとか・・・

 

 

 

 

他社の値下げには追随しないことはポリシーとして大切だけど、あまりにも対応が遅くも感じ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマイチ消費者が理解できない事ばかりをやっている様に感じる・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ! これはキャラメルマンの意見だからねっ!

 

 

 

美味しいと思われている方もいらっしゃると思うが、私個人の意見として書かしてもらっている。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに 牛丼 は 吉野家 が 一番美味しい と思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、全く満足行かなかった訳っ!! 

 

吉野家の牛丼カレーではっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも悔しかったので、一番安い牛鍋丼280円を頼むが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくないカレーの味が口の中に充満してまして・・・  ← さすがスパイスっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く美味しくもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満たしたのであった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家で、860円を使い全く満足できなかったって・・・。  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記にある通り、ランチが満たされないと後々尾を引いてしまうだけに・・・  

 

 

 

 

敢えて冒険して失敗する時は全く問題ないんだけど、手堅い所に行って駄目だった時は、尾を引いてしまう・・・。 

 

 

 

 

 

食事って大切だねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々、駄目駄目な午後となりましたとさっ!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマン的教訓っ!!

 

 

 

 

 

 

 

敢えて言おうっ!!  キャラメルマンが思う吉野家メニューは 『牛丼』だけだとっ!!(爆)  ← 朝メニュー除く。

 

 

 

 

牛丼屋の中で、せっかく作ったメニューが消えていく商品を一番つくっている様な気が・・・。

 

 

 

 

生姜焼きは定着してるんだったけ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~っ!これだったら『COCO壱』でビーフカレーを食べた方が数倍美味しかったのに~っ!

860円も出せばそこそこのトッピングも付けられたのに~っ!

 

と、頭の中で叫びながら食べた、駄目駄目ランチタイムだったっ!!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今夜は少し『いい物』を食べたいな~と思うキャラメルマンであった・・・。(笑) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です。

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HORI-G)
2011-08-11 20:15:12
僕もディナー失敗しました。

かっぱ寿司に行ったら、子供だましの設備のせいで注文の品は遅い!、さらに出てきた商品にプラ容器の破片乗ってるわ・・・

二度と行かんと思いました。

ほんと飯は大切ですよね~(^-^)
返信する
Unknown (おぎゃん)
2011-08-11 20:22:24
そゆのありますよね…
ちょっとでも期待しちゃったがために何倍も味わう虚しさ…

自分はその虚しさがいやで、冒険しないで毎回同じ所で同じメニューばかり食べちゃうチキン野郎です(笑)
返信する
そうか・・・ (sukedai)
2011-08-11 21:10:29
すき屋の牛あいがけカレーは好きやけど・・・

吉野家のカレーはアカンのね。(^^;)

何か、逆に食べてみたくなったわ、どんな味か。(笑)

返信する
Unknown (えがやん)
2011-08-11 21:26:38
分かります、ソノ気持ちw
メニューにデカデカと書かれた新商品に釣られ
何度ガッカリしたコトかil||li _| ̄|〇 il||li
ソレに懲りて定番メニューばかり頼む小心者のワタシですf;^_^)

ワタシも牛丼は吉野家がイチバン美味いと思いますw
でも、近所に吉野家が無いので(笑)食べてる牛丼はすき屋ですが∑( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown ()
2011-08-11 21:27:21
手堅く行ったつもりがコケた…

レンタルビデオぐらいしか思い浮かばない私はダメな奴ですorz
あれもかなりショックです(爆)

吉野家のカレーはかなり以前からあるのでは?それとも季節商品なの?

20年以上前に一度食べたきりで吉牛の味は忘れました(笑)
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2011-08-11 22:10:56
吉野家のカレー食べてみたい(笑)

作り手としては・・・
どやっ!!と自信持って提供しても
イマイチな反応だとかなりショックです。
でも、次回の反省材料として残飯のチェックは
かかしません。
しかし・・・
レトルトでそれは・・・
残念ですね。
また一つ商品が消えそうですね(爆)
返信する
Unknown (まめぼうず)
2011-08-11 23:12:57
COCO壱のカレーより駄目とは。。。
COCO壱は以前は何度か喰いに行きましたがどうしても好きになれず。。
カレーなら特別な高級なカレーなんかより石川の「チャンカレ」が最高にマイウーでーす^^♪
ここもレトルトみたいですが間違い無いですよ^^
確かに牛丼は吉野屋が一番だと自分も思いますが牛丼カレーは遠慮しときます!w
返信する
Unknown (まち)
2011-08-11 23:21:21
そういえば吉野家のカレーって食べたことないですね。
僕もこないだ「つけ麺」がおいしかった記憶のあるラーメン屋に家族で行って「ぎゃふん!!」と言わされてきました(爆)
返信する
Unknown (レイニイ。)
2011-08-11 23:26:00
牛丼屋さんでは牛丼ですねw
よくわかりましたwww

ただ。。。
最近はほとんど吉野家には行ってないですね
また倒産しなきゃいいんですが。。。
返信する
Unknown (チョロ)
2011-08-12 06:31:25
個人的に食べませんが
うちの次男坊は牛丼大好きで…
でも、彼は吉野家より、すき家の
三種のチーズ丼が一番お好みらしいです。





キャラちゃん、パチンコしてたんだ(以外)
私、一度も経験なくて、二年前?だったか
一回やってみようと入ってみたけど
タバコ臭くて、すぐに出ちゃいましたf^_^;
でも今は喫煙のパチンコ屋もあるそうですね。


って言うか、ランチの話しでしたよねo(^▽^)o

返信する

コメントを投稿