キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ライコラン○東雲

2008年12月24日 | 日記
以前のブログに書いたと思うのだが・・・

先日ライコラン○東雲店に行って来た。

初めて行った。



感想は・・・

ハッキリいって色々な意味でビックリした。


店舗の大きさ、品揃えなどなど。

その中で、特にビックリしたのが一流メーカーのジャケットなどの衣料がたくさんあったことだ。

東洋、リアルマッコイズ、ボルビック、ジェラードなどなど・・・。

私の気に入っているメーカーもあった。

一番ビックリしたことは、これらのメーカー品が店員さんがつくこともなく(接客)、触る、試着出来る事だ。

値段はけして安いものではない。

ダウンジャケットでも4万円ってのもある。

なので、私が通っている服屋さんではほとんど、店員さんが接客するというか、触れない空気があるというか・・・

試着するのも定員さんに出してもらう。

面倒かもしれないが、高いものだけに皆さんがベタベタ触らないといった面では信頼して購入できると思う。

それが・・・

無法地帯だった。

メーカーそれぞれ同じ表記のサイズでも若干違うので試着はかなり大切なのだが・・・

私的にはちょっと買うの遠慮させてもらおうと思ったのが正直の気持ちだった。(あくまでも私個人の意見である。)

イオン、ヨーカドーの服売り場となんら変わらないと思った。

好きに手にとれて、試着できる・・・みたいな。



それと・・・

ホワイツのブーツがショーウィンドーないに置かれていた。

値段は10万円台だったと思う。

私には夢のブーツ。

なんたってラインがいい!カッコよすぎる!

これはカスタムが出来るブーツなのでツルシでもいいのだが、出来るなら自分で考えカスタムしたワンオフ物で手に入れたいものである。
(組み合わせは限られていると思うのでワンオフとはいわないかな・・・。しかし確実に他の人が持っている確率が低いブーツを手に入る事には違いない・・・。)



今回初めて行ったライコランド東雲・・・


1回だけではなく、何回も行きたいショップであった。


すでにチェックしている物数点有り・・・。


正月休みにでも行こうかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿