キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ベトナムへ・・・9

2008年10月18日 | 日記
本日2回目の更新!!


車の移動中に撮った画像・・・。



では・・・





ベトナムの家は間口が狭く奥行きが長い家が多い。

これは、昔の京都みたく、間口の広さで税金が変わるらしく、奥行きのある家が多いのだとか・・・。





ところどころこの様な、放牧?みたいな・・・・牛が草を食べている風景を目にした・・・。








車から見たベトナムの家々・・・。

ちょっと沖縄チックな感じもしないでもなかった・・・。




売店?

店の中砂埃で掃除が大変そうだな・・・。




これはなんなのかな・・・?

日本でいう鳥居みたいなものなのか?

石造りである。




これも寺なのかな?

漢字発見!!!




日本ではありません。ベトナムです。




郊外にあったバイク屋。





建設中の建物。

やはり高い建物には鉄筋を入れている様子。

しかし、壁などはレンガなんだよなぁ・・・。




なんだか高級住宅街の入口らしい・・・。

マレーシア系が運営?しているとかしていないとか・・・。




夕方のホーチミンのお墓。

私が観光で行った時は、前の道が通れなかったが、この日は通れているみたいだった。

この中には、ホーチミンが冷凍されており、見物する事ができるのだ。

やっぱり、オープンな性格なのかな・・・。




車からなのですごくゆれており、ブレてる画像なのだが、ハノイ市内にあまり線路は通ってない様子。この画像からわかるように単線なのだ・・・。

しかも線路の真横に人は歩くはバイクは走っているは店も営業しているはで日本ではなかなか見れない光景だった・・・。




つづく・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿