キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

週末・・・。

2008年12月16日 | 日記
先週は出張だった・・・。

で・・・

土曜日に新幹線で関東に戻ってきたわけだが・・・

そこで大きなミスを・・・。


それは・・・











携帯電話を新幹線の中に置き忘れてきたのだ・・・。(汗


新幹線内で寝ていた私は、この日はめずらしく品川で起きることなく、東京駅に着く寸前で起きた。

慌てて外に出る用意をしたのだが、その時に忘れたのだ。

気付くと同時に、落し物センターに行ったのだが・・・

見つかることなく・・・

翌日の11時以降に電話をして確認してくださいと・・・。

忘れたと気付いた時点で、auのセンターに問い合わせ、回線の停止と遠隔ロックを設定。


初めて遠隔ロック機能を使うハメになったのだが、便利だね~遠隔ロックって。
(着信は受け取れるのだが、あとの操作はまったく受け付けない機能なのだ。)


携帯電話の確認が出来なかったため、サーフィンを行くのを断念・・・


翌日11時に電話した。


すると・・・







ツーツーツー



のオンパレード!


何回かけても、「ツーツーツー」の話中音。

リダイアルで間隔開けることなく何回かけても何回かけても「ツーツーツー」のオンパレード。

20分ずっとかけてもつながらなく、


「東京駅まで行って確認した方がいいかな?」


と考えだした時、やっとつながった。


実際つながるまでは・・・


超イライラ

した。

新幹線もかなりの本数が出入りする中、落し物忘れ物もかなりの数があると思う。

その件数に対して、電話対応が全くできていない。

設備が悪いのか?人間が足りないのか?

とりあえず、つながらない!


これだけCS(顧客満足度)と言われるこのご時世で、このサービスはお粗末すぎると思うキャラメルマン。(今はESかな・・・不況の為ESどころではないか・・・)



JRさん。もう少しなんとかならんの?ってか、なんとかして!!


忘れ物をする私が一番いけないのだが・・・。


電話はつながり、品物内容、乗車した番号などを伝える。

すると・・・


見つかった!


この辺は、しっかり落し物センターへ行くシステムになっているようだ。

ここは褒めるべきところ・・・。

後は出口やね・・・。



って事で、携帯電話を取りに八重洲口に向かうキャラメルマン・・・。

せっかくの休みなので、落し物を取りに行って終了ってのもイマイチなので、バイクで取りに行くことに。

無事に携帯電話も戻り、回線を復活させた。

せっかくの休みをこのまま帰るのはもったいないので、

帰り道を遠回りをして、ライコランド東雲店に寄り道をして帰ったとさ・・・。



今回携帯電話を忘れたおかげで・・・


なくしたのに気づいてから、携帯電話がセンターにあるのを確認するまでの時間、

「気が気でいられないっ!」って感じで落ち着けない週末だった・・・。


もう、2008年も終わろうとしているのに・・・



もったいない・・・。


と思う、2008年が終わる3つ前の日曜日の出来事であった・・・。