日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

イースター

2014-04-20 18:41:06 | 日記
また、わたしがあなたがたに命じておいた全ての事を守る様に、彼らを教えなさい。見よ。わたしは世の終わりまで、いつも、あなたがたと共にいます。(マタイの福音書28章20節)



今日はイースター礼拝。聖歌隊で賛美を思いっ切りさせて頂きました。牧師先生のメッセージでイースター(復活)の意義を聞き、その意義の大きさに感動しました。十字架のイエスの死は我々信じた者が罪を赦され、3日後の復活は我々が天の御国へ行ける証明です。キリスト教はそれが中心で、それさえ解ればいいのですが。なかなか心の醜い罪が視界を遮り、解る人は僅かです。こんな私がその僅かのメンバーに入れて下さった幸いを心から感謝の思いです。

昨日は人が教えて下さって、南大津の宇治川へ行きました。霧が美しいとの情報です。宇治田原では霧は薄かったのですが、濃い霧が出ていて、情報の確かさにびっくりです。何という美しさ!舞い上がる程感動しました。



今は若葉の時期。それと相まって情感が増します。ふと裏磐梯の秋元湖とよく似ていると思えました。こんな近くで、雰囲気を味わえるとは!



狭い場所ですから、多くは撮らないですが、充分楽しめました。宇治田原に少し寄って、帰路に着きました。

最新の画像もっと見る