日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

緑の風景

2013-06-05 17:56:19 | 日記
心静めて 御声聞けば 恐れは去りて 委ねるを得ん ただ知らまほし 行く手の道 一羽の雀に 目を注ぎ給う 主はわれさえも 支え給うなり 声高らかに われは歌わん 一羽の雀さえ 主は守り給う (新聖歌285)



昨日はまたまた早朝から宇治田原方面へ。初夏といっても昼は30度の毎日です。雨は連日見ないし、当然霧はない。でも早朝は気持ち良く、草の滴は光に輝く。もう若葉は緑が濃くなって、夏場に向かうと、山里も余り魅力は無くなって行きます。まだ茶畑は刈ってない所もあり、中には緑の美しい場所もあります。

普段余り行かない場所を選びました。いつもの大茶園は長く行ってない、と反省もするけど、また秋の新芽の美しい時でいいか。この日に行った所は実に緑が美しい。こんな所があったのか!と思えるから不思議です。春夏秋冬、皆風景が違うので、もし初夏にこの場に来てなかったら、初めての場所に思うのでしょう。今まで2度位しか行かないかった所です。土地の人も穏やかで声をかけて下さる。

一応撮影して鷲峰山を通り、何と和束に出てしまいました。喉が渇きカフエへ。和束も宇治田原より茶畑は多いと思います。回りは山で盆地の様になってます。だから茶畑がよく見渡せます。そして山上まで茶が植えられ、ダイナミック。多分お茶に必要な霧も多いでしょう。

宇治田原は盆地では無い気がします。小さな山が方々に入り込、林で茶畑が隠れてしまってる場合が多いです。だから変化に富んでるかも解りません。どちらも宇治茶の名産地です。





皆、鷲峰山から和束の町が見える地点でパチリしました。鷲峰山を境界に宇治田原町と和束町に分かれます。雲海が出る気がしますね。

最新の画像もっと見る