日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

里山の村

2013-11-20 12:58:49 | 日記
わが魂を愛するイエスよ 波は逆巻き 風吹き荒れて 沈むばかりの この身を守り 天の港に 導き給え (新聖歌 276)



16日の雲海か、とも思える濃霧は、ここは信州と間違える様な日でした。いつもなら集落や団地、工業団地も見えるのに、雲海の様に沈んだ霧で山々だけが見えてます。でも晴れて来たら毎度の里の村が表れます。







日本の各地には特に棚田が休耕になり草に覆われています。ここ宇治田原もこういった棚田が多いです。日本の農業は?先人の努力が空しいです。





何か朧月夜の様になりました。この日の霧は多分、午後まで続くでしょう。





9月だったか、ここへ来た時に犬の散歩のお婆さんに会いましたが、またバッタリ会いました。ここへ来る私と犬の散歩が同じ時間帯なんでしょう。長閑な里山での会話は、異次元の世界に思われ、楽しいものです。



もう10日もすれば山々も赤く染まり、すっかり美しくなるでしょう。楽しみです。

最新の画像もっと見る