日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

送られて来た花々

2014-01-17 18:16:17 | 日記
シャロンの花 イエス君よ わが内に開き給え 良き香り麗しさを われに分かち与えつつ シャロンの花イエスよ わが心に 咲き給え (新聖歌286) 



この9日だったでしょうか。大きな箱の宅配が。見れば遠い所に住む友人からでした。水仙、ガーベラ、ストック等が沢山詰まっています。花の贈り物なんて頂いた事は稀で嬉しい!
でも~萎れている。枯れてしまうのでは?と疑いつつ、花器に2杯とお正月の花に少しストックを追加する。そして台所の1輪さしに薄紫のストックを。なかなかよく似合って心安らぎます。



2~3日経てば何とあの堅いガーベラの蕾が膨らみ、テーブルまで着きそうに萎れていたのが、天井を見ている。蕾が割れて、花ビラが出そう!水仙も清楚に生き生きと。ストックも益々良い香りを放つ。暖房を入れていない部屋に並べてありますが、春の様な華やかさとまた清楚な感じです。

ガーベラがこんなに生命力を感じる花とは思いもしませんでした。蕾はかなり重く、垂れ下がっていたのが、上向きになり、早く膨らんで花が直ぐ出て来るとは!こんなに生き生きと美しいので、毎日水を差しています。



室内ですが、記念にパチリ。屋外の様には光が違うので、なかなか撮るのは難しいです。友人の気持ちの暖かさが嬉しくて、今日も花の香りを嗅ぎ、そっと撫でる。


最新の画像もっと見る