グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

伊勢志摩ドライブ旅2日め: 追記

2024年04月05日 14時07分42秒 | 菜園

伊勢志摩は相差1泊2日旅の2日めレポの午前中活動が大幅に欠落してました。

改めて補充し、ついでに「相差散歩穴場情報」を付記します。

 

相差は小さな漁村だから、

どこでも歩いたところで知れてます。

風光明媚でアドベンチャラスエリア

なら、鯨崎遊歩道をお勧めします。

民宿を早起きして朝飯前後に如何でしょうか。

 

しかし、今回は穴場中の穴場

「池尻港」をお勧めします。

浅利浜と相差漁港の間に位置してます。

 

今回が2度目なので簡単だったが

初めてだと手こずるかもしれません。

駐車は路上で良さげデス。

 

〜入り江のドンつきの堤防道路上から〜

真下で2人、漁師さんが漁網の補修中

 

入り江を右手にそと海に向かって

 

    〜風無く静か〜

 

両岸に数人ずつ人影が確認できますが、

これでも活気があります。

前回は堤防下にご夫婦を見かけたのみでした。

作業小屋🛖はチラホラあるけど、

住居はゼロです。

入り江を左に曲がると新たに小さな入り江が待機。

波無く澄み切ってます。

対岸では1人漁網の補修中

 

更に奥へ向かうと廃村が現れます。

 

ここを突っ切って右手の堤防を越えます。

堤防上から目的地の風景

今回もMの貝殻🐚探しでこの海岸まで来てます😀

 

 

 

 

 

浜を遮るテトラポットを越えたら可愛い浜が隠れていました。

遠浅でみずも綺麗だし、プライベートビーチに最適🏖かも。

今度来る時は泳ごうネ、と言って当地を後にしました。

 

 

 

本日で、豊田ライフが終わります。

ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ

  

  了

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿