おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第604話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その7」

2007年10月17日 23時51分42秒 | Weblog


もう勢いで日記を書きますよ~(笑)中古で購入したCDの中からまた一枚。
今回はZIGGYのメジャー1stの「IN WITH THE TIMES」です。

ZIGGYは私が高校生の頃に聴いてましたね。
メジャー3ndの「NICE & EASY 」まで聴いてました。
なのでそれ以降は知りません。メンバーも変わったり一時期
バンド名も変わったりしてたみたいですね。

ZIGGYを聴くキッカケは中学時代からのバンド仲間の一人に
聴かせてもらったのがキッカケでした。
その友人に「えっ知らないの?」って言われた記憶がありますね。
当時の私はロッキンfという音楽雑誌を講読してまして
その雑誌にたまにZIGGYが載ってたんです。メタルな雑誌だったんで
ZIGGYはてっきりメタルなバンドだと思ってたんですよね。
しかし聴いてみると凄くポップな曲調にビックリしました。

インディー時代のミニアルバムの「それゆけ!R&R BAND」の
アナログも持ってましたよ。でも一番良く聴いたのはメジャー1stの
「IN WITH THE TIMES」でした。結構いい曲ぞろいなアルバム
なんですよね。そしてその後に2ndに収録されてる「グロリア」が
大ヒットするんですね。

久しぶりに聴いたけど懐かしかったなぁ。
思えば私がエアロスミスやハノイロックスを聴くキッカケがZIGGYでしたね。
結局ZIGGYは私がパンクに目覚めてからは聴かなくなるんですが。
でもZIGGYは今でも現役で活動してるんですね。
今はどんな感じか分からないんですが。
今のドラムが44MAGNUMの宮脇ってのが意表つかれたけどね。
これもまた時代ですなぁ・・・なんて感じた一枚でした。



※「嗚呼・・・懐かしのMUSIC」日記過去ログ

●第603話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その6」
●第599話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その5」
●第574話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その4」
●第568話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その3」
●第562話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その2」 
●第551話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その1」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿