おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第605話 「デジタル機器の進化」

2007年10月21日 09時03分50秒 | Weblog


やっと休みですな・・・。何気に仕事がハードでしたよ。
やっと休みかと思ったら今週はちょい貧乏(笑)
支払いやらなんやらで久しぶりな貧乏ですよ。

今の仕事を始める前はメッチャ貧乏でした。
今の仕事を始めて仕事を覚えていくにつれ給料が上がり
ここ数年は貧乏とは無縁だったんですが。
昔、貧乏だった頃はCDを泣く泣く売ったりゲームを売ったりして
たもんなぁ(笑)貧乏なときは家でひたすらギターを弾いたり
ひたすら走ったり映画でも借りて観るにかぎりますな。

そんな訳で昨日の夜からひたすらDVD-HDDレコーダーの整理を
ひたすらしてた。私が所有してるDVD-HDDレコーダーは60GBなんです。
購入したのは4年前くらいでして当時としての容量は
沢山あるほうだった。しかし今はDVD-HDDレコーダーは安いし
HDDの容量も200GBとか400GBとかケタ違い。

私が当時購入した金額は10万でした。キャッシュで買いましたよ(笑)
10万円を数えてる店員を見てたらなんか金持ちになったような
気分になりましたけどね←アホ
それ以来ビデオ録画派からDVD-HDDレコーダー録画派になって
メッチャ便利になったんですが・・・60GBは容量が少ない。
やっぱ200GBとかないとすぐHDDがいっぱいになる。
タイマー録画の設定をしてるとすぐ「容量が少ないです」の
メッセージが何度もでる。なのでHDDの整理を決意。

早速整理したんだけどすんごい疲れた。
まぁ色んな番組を録ってましたな。ほとんどが「水曜どうでしょう」か
「キラキラアフロ」か「ガキの使い」だったけど(笑)あと阪神戦かな。
CMを自動でカットする機能がついてないんで手動でチャプター分けして
手動でCMをカット。あとはDVDにダビングするだけです。
数年後には地デジの時代もやってくるし何かとお金が掛かりますなぁ。
TV観るの辞めよっかなぁ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿