ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『日曜』春と夏のあいだ・・・

2006年06月26日 | Weblog
この時期は、春の活動の休息の期間・・・
夏への活動における、準備期間とも言えるかもね。
「何かと、この時期にも自分はバタバタとしてるのかも」??
六月のこの時期は『梅雨』でじめじめとした天気と
空より降ってくる・・・雨が!!
「雨降って地かためる・・・」って、こんな感じにして
いかねばなのかもですね


この時期に様々な方々とお会いすることが多い。
「今年の夏は・・・」と予定や活動のことなどをお話しすることも多い。
みんな、素敵な笑顔で・・・でもでも、少しの悩みと不安とで活動してる
ようでもある。「まあね、何年か活動してくると・・・悩みも出てくる??」
「刺激あることを探し・・・魅力あることをしたいという願望が!!」
自分はこの時期の・・・こんな雰囲気が「好きでもある!!」
自分は他のチームの方々の姿・言動や活動のサポートが少しでも出来ればと
思うのですが・・・いつも反対に!!
「きらきらした表情とヤル気に・・・たくさんのパワーを頂いてます。」
マンネリ打破・・・刺激的に活動をすることができています。
新たに来られる人の「真剣なまなざし・・・」
自分らも始めた頃は、そんな様子だったのでしょうね!!
「いつしか忘れてしまう、初心の頃を・・・」大事ですね。


春に参加したお祭りの『反省会』なるものも、この時期には・・・
早速お話を聞いてきた、先日「問題点&改善してほしい点など」を話し合った。
そして、今回は祭り運営側の方々と話し合いです。
・ゴミ持ち帰り運動・・・
今年より、会場で出る『ゴミ』をチーム単位で持ち帰ることについて!!
「ゴミを出さない街づくり・・・」理想を追い求めるとのことで、今後も
続けていく方法で・・・「これから、もっとアイデアを出し合い。改善の余地ありですね」
「今後の最重要課題のように感じました、主催者側の方のコメント・思いからとして・・・・・」


・各会場における問題点・・・
会場間の移動等の問題などは、各チームのまとまりが必要である。
会場スタッフの対応については、基本的に『受付』がない・・・
「だから、音源やスケジュールなどの質問や確認が不明確であった」
次回から、『受付』をもうけて対応できるようにする。

・パレード会場における問題・・・
地方車の誘導係を各チームが必要であるから、誘導係りをつける。
カメラマン等の問題・・・??

・会場の演舞隊形・・・???
「踊り子・一般の方々の通行の邪魔になるとのことで・・・」
問題提起したのでありますが
返答は・・・責任者の方の「臨機応変」さを強調、観客の方々に年配の方が多く!
日陰でゆっくりと踊りを見てもらいたかったとの判断で・・・
説明会では「踊る隊形→原則である」、しかし会場は「臨機応変・・・」
「????」はてなです・・・

『最後に・・・当日に踊る会場を急遽??キャンセルしたチームがあった・・・』
これには自チームもであったが、たくさんのチームが「迷惑」を被った。
急に踊る時間が繰り上がって、スタッフの方にもひどいことを言われた踊り子も
いたとか・・・「悲しいことですよね」
主催者側の方々も理由等は・・・
「ここでは言えないくらい・・・わがままな理由だったとのことです」
でもでも、数チームあったようですね。たぶん・・・!!(悲)

『原則を守ること・・・&臨機応変に・・・する』
なかなか難しいですよね、自分自身で判断していかねばなので・・・
最後に今日の話し合いの・・・『テーマ』か???これは・・・???





最新の画像もっと見る

コメントを投稿