ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『出演』サテライト放送・・・

2006年06月24日 | Weblog
昨日・・・仕事が終わり、中心街の商店街にある情報局なる「電博堂」なる
ところに急いで行ったのであるが・・・
「まあ、なんて人出の多いこと」
「ここ何年かで最高の人出を見たような気がする・・・」
地元の人なら、誰もがいったことのある??江戸時代から続いている、「ゆかたまつり」
金曜日の・・・ゆかたまつりの最終日!そして、天気も良かったためかも・・・
「ほんまにすごい人で自分も商店街を行くのですが、通常の倍くらいの時間が・・・??」
道行く人は・・・友達同士・カップル・家族連れなどなど、様々ですが!!
この日は、やはり『浴衣姿・・・』に目が奪われます。
女の人も・・・そうですけれど!!男の人も浴衣姿が多い・・・
「この・・・ゆかたまつり前には浴衣も、かなり販売されてるのを見かけるようになる」
最近は・・・簡易型のも多くで販売されてるし、夏祭りには浴衣姿も多い!!

「自分は何をしに行ったかというと・・・」
・自分のチームの宣伝に・・・メンバー募集など
・そして、「第七回のひめじ良さ恋まつりの宣伝も・・・」

電博堂にはラジオブーズがあって・・・サテライト放送に出演してきました。
ガラス越しに浴衣祭りに来ている人々が真正面に見えます・・・
「自分の顔をまじまじと見られたりして」
立ち止まって聴いていただいてる方からは注目の的に・・・!!
そしてお話を聞いてくださるのは「有難いのですけれど・・・」
自分は大汗ですわ、本当に!!とほほっ・・・


・チームの宣伝は・・・チームの紹介・練習場所・今後の活動予定など
 「メンバーを募集してます」という、たぐいのことをお話させてもらいました。
 そして、今回のひめ良さへの意気込みなど・・・
 「緊張しながらも、少しは話せたかなと・・・」( ̄□ ̄;)
・ひめ良さの宣伝は・・・今年の開催についてや「お城祭り」を他の団体なども協力して
 開催されるということを宣伝してきました。
①五日(土)お城祭り 市民パレードに参加! 午後五時くらいから商店街を六ヶ所ほどで踊ります。
②フードパラダイスと名付けて、公園一体にたくさんのブースが五日・六日出店されます
③わかもの広場となる、「城見台公園」!!企画・運営・進行・出店を高校・大学生の
 若者達の手でつくりあげます
④良さ恋グッズ・・・「良さ恋ピンバッジ」・「良さ恋鈴」などたくさんのグッズ等の販売
「現段階で・・・お話できることを!!これから、もっと盛り上がるはず・・・」
「今年は商工会議所青年部・青年会議所・商店街と良さ恋の4つが協力して、
 お城まつりの一環として行なわれます」



まあ、たくさんの方々の通行もあり!!たくさんの方々に聞いていただけたかな??
「これだけ人がいれば・・・知ってる人には手をふろうかな???」と思ってたら
何故か・・・自分のチームのメンバーのお兄ちゃん。
気がついてくれた様子で、お互いに手をふってました・・・(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿