ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

日曜日のスポーツから・・・おもうこと!!

2012年01月23日 | ゴリ日記
都道府県別対抗駅伝・・・
「兵庫 4度目の優勝!!」
最終区でアンカー勝負で逆転劇。
駅伝王国、兵庫のすばらしいレースでした。
「ひさびさに28番のゼッケンがまぶしく
 感じたのは自分だけでしょうか??」

そのなかで各都道府県のチームのたすきに
東日本に向けたメッセージを刻んでいた。
兵庫県は「被災地の未来へ全力疾走」
17年前に阪神・淡路大震災を経験した、
その際に全国からの多くの支援を受けて
復興に向かった兵庫県。
駅伝の中で心動かす力強いエールを選手たちは
送ったのではと思います。

あと全日本選手権の卓球は・・・
男子が高校3年の少年が5連覇してる
チャンピオンを倒すという快挙。
女子は日本中の誰もが知っている卓球少女、
「泣き虫…愛ちゃん」の頃からたくさんの
方々が応援している福原愛選手が
初の日本チャンピオンに・・・!!
今年はロンドン五輪もある・・・
注目ですね、卓球も!!

あとはあとは・・・
いろいろとありすぎて(笑)
大相撲にバレーにスピードスケートに
サッカーにラグビーに!!
「やっぱり、スポーツはいいですね」(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿