ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『よさこい』会議に・・・

2006年04月17日 | Weblog
先日、某・・・よさこい系のおまつりの打ち合わせを兼ねた
『会議』に出席してきた。自分もいつもお世話になってるので、
出来るだけ参加できる時には参加を心がけてるのですが・・・
「まつり」に参加する者として、そして作り上げる一人として

最終の打ち合わせということもあり、数多くの伝達事項に質問なども多く出ていた。
毎回参加させて頂いていて、感心することやてきぱきと対応していただけるので
この日記にも賞賛していたと思うだが・・・
パソコンやプロジェクターなどを使い、すばやく的確に出席者に伝える手法など
拍手ものと思います。
しかし、最終の会議では・・・『不明瞭???』『理解しにくい点??』
多かったように思います。何度も参加させて頂いてるチームや市内の方々には
わかる点もあるし、判断できるが・・・「初参加や市外チームの方々は???」
理解できにくい点を質問させていただきました。

・新設となる会場の演舞場所・待機場所などの説明??
 「何もわからないで会場に行き、踊ることは可能かも??
  スタッフの方々や他のチームの人達もスタンバイしてるはずやから・・・」
・メイン会場から他会場に向かう、バス乗り場・待機場所の説明など??
 「混雑することが必至のメイン会場から他会場への乗り場・待機場所、そこに行けば
  わかるということなんでしょうか??」
・受付の時間の連絡間違い&設定の理由など・・・??
 「はじめ九時受付??早い目に時間を設定した理由と時間が遅く踊るチームへの  
  配慮が・・・と思ったのですが」
「上記のものは自分も理解できない点でありましたので・・・」説明がなければ、当日に
あたふたとして「問題」「トラブル」が起こる予感が・・・
「初参加の人の気持ちとなって、自分も会議で聞いていたつもりです」

自分も当日をより良い思い出が残せるように、遵守・協力できることは一人の参加者として
しなければと思います。昨年にはスタッフの方々のたくさんの心配りで、気持ちよく
「まつり」を楽しみ事ができましたから・・・
個人的には「携帯電話」を移動のバスの中に忘れたのですが、メイン会場に無事に届けて頂きました。
感謝と申し訳ない気持ちでした、昨年は・・・「今年はそのお礼と、少しでも自分に出来ることをして
楽しい一日を過ごせればと思います」よろしくお願い致します




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maho_emon)
2006-04-19 00:23:23
ごりぽん様



はじめまして、maho_emonと申します。

踊っこまつりに「紫卯 with おやじ塾(別名おやじdeペコリnight!)」で初参加します。

サティでごりぽんさん達の後に踊ります。



実際のところ、このまつりは見たことないのでどんな感じなのかよくわからないのですが、当日お会い出来ることを楽しみにしています。



よろしくお願いします。
返信する
よろしくお願い致します・・・ (ゴリぽん)
2006-04-19 01:11:45
maho_emonさん・・・

こんにちは、紫卯さんとご一緒に加古川に出られるのですね。

こちらこそ、よろしくでございます☆(/ ̄3 ̄)/

自分も当日にお会い出来ることを楽しみにしていますので・・・

笑顔でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿