ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

一事が万事!!

2007年11月28日 | Weblog
先日に聞いた話・・・
自分もその場にはいたと思うが、内容までは把握できず
後日にこのようなことがあったと聞いた。
「なんか、自分にはよくわからないことですが・・・」


なんでも・・・某お祭りのタイムスケジュールが問題であったとか???
自分たちの参加しているお祭りやイベントの踊る時間の取り決めは、
主催者側が時間の振り分け等をして、後に抽選などでチームの
踊る順番を決める方法と!!
参加する前に主催者側の方で考慮に考慮を重ね、順番が決まってる場合がある。
「自分的には参加する側なので、どちらの場合でも支障がないですし!!
 今までに反発や異論を唱えたことはないです。」

自分中心に物事はまわってないですし、たくさんの皆さんとその時間を
共有するのであるから・・・協力していかないと楽しい時間にもならないと思っています。
その祭りでは「主催者側がチームのタイムスケジュールを決め、各チームに公表した際に
 問題は勃発したのだそうです・・・」


「踊る順番が気に入らない・・・」
「チームでの参加を取りやめる・・・」ということになったそうです。
文句や意義を唱えたそうです???


確かに踊る順番によっては、お祭りの最終までいることを考えれば・・・
早々と自分たちの踊る時間が終了して、ず~~~っと待ちぼうけになる。
誰もがライトアップの時間の中で踊りたいと思うのは本望だと思いますが・・・
「その人の『我』のためだけに祭り・イベントがあるわけでもないし!!
 その場所に人が集まってるわけでもない。」


何で文句が言えるのか・・・
「チームのステータス??価値??評価??認知度・・・??」
「どこそこのお祭りで○○○の賞をもらったから??」
自慢優越感誇り



自分達が参加するために、長い時間かけて・・・
苦労して調整して、スケジュールを組んでいる人がいる。
その人のことを考えれば、そのような行動はとれないですね。
「やっぱ・・・『愛』がなくっちゃね。そして・・・『人』を大切にしなくっちゃね」と思うのですが!!



自分もそんなふうにならぬように・・・
「一事が万事」ですよね、チームの運営や活動などにおいても言えることですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿