ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

車での移動・・・

2007年11月27日 | Weblog
最近、自分も活動している中で・・・
思うことのひとつであるのだが!!

「会場まで行き帰りの車について!!」
先日、このようなニュースを聞いたからではないが・・・
交通事故やトラブル等にもなりかねんなあと心配しています。

マイクロバスと乗用車衝突するという、10人軽傷になったという
関東にて・・・交通事故があった。 
秋祭りのよさこい系の踊りのコンテストがあり、
マイクロバスにはよさこいグループのメンバー21人が乗っていた。
病院にも10数名が搬送されたとのことです。


昨今では・・・飲酒運転のこともあり!!
自分は自分の活動するチームの活動において、祭り・イベント会場の行き帰りで
公共の交通機関の利用を心がけています。「トラブルがあってからでは困りますから!!」
祭り時にも説明会などに参加していて、必ずといって良いほど説明のある
『駐車場・・・』の場所や参加チームの車の台数の確認など・・・
祭り・イベント側の方々におんぶにだっこして!!
ご迷惑をおかけしていることも多いです。

参加チームの多いお祭りなどでは・・・特にですが!!
「駐車場の確保や近隣の方々へのご協力もあおがなければなりませんしね。」
少しでも協力できるところは、自分達もこれから協力していかなアカンと
思うのですが・・・いかがなもんでしょうか???


あるお祭りでは・・・
駐車場から車を動かせる時間の説明等が不明確で、
「車を出せないやん・・・」と
スタッフの方々と参加チームの踊り子さんがトラブルがあったということも聞いています。
車での来場が悪いわけではないのですが、参加するほうも自己責任等を
しっかりとしないといけませんね。「説明会時にしっかりと確認する」など・・・


「参加する側が・・・しっかりと考えていかねばならない問題なのかもしれませんね。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿