ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

来年の手帳・・・

2007年11月28日 | Weblog
「来年の手帳もゲットしたし、今年も残すところ・・・
 一ヶ月あまりとなり、来年の手帳やカレンダーなども見かけることしばしば!!」
来年の手帳は・・・ちょっと大きめがグッド!!

書店や文具店の「手帳コーナー」には立ち止まる人も多いですね・・・
業界の手帳市場もここ数年、微増だそうです。
年間一億冊近くも生産・出荷されているとか!!
2008年度版は・・・
個人が身軽に日頃のことなどを書き込める、日記風のツールとしての
使い方がふえているのだとか


昔は仕事している男性なども・・・
スーツの内ポケットに入る、縦長なサイズのものが多かった。
昨今では手帳も「カバンに入れて・・・」という答えも多く、
八割を超えているという。対照的にスーツの内ポケットに入れるは9%だとかです。
手帳の役割が・・・
仕事の予定を書き込むだけのものでなく!!
個人のプライベートな約束や予定なども書く。
そして、さらには日記風にと用途の変遷もあるのでしょうね。
「日記に使いやすい・・・A6判が人気みたいですね。」

自分も黒地の手帳をゲットしました・・・
「人気のA6判ですけどね」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿