ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『先日』某会議に・・・

2006年11月28日 | Weblog
先日の日曜日、夜に・・・雨の降りしきる中!!
来年の5月に行なわれるお祭りの、第一回目の説明会とのことで
加古川市に行ってきた。ここのお祭りは説明会も、あと3~4回
お祭りまでに行なわれる・・・
このような形式でお祭りの開催されるのは県内のお祭りではない・・・
「それだけに作り手の皆さんや参加者の皆さんと出会い、お話しする機会も
 多くなり・・・より密に!!より深く!!接することもできる。」


『熱い思いや祭りにかける意気込みも・・・!!』
すごく感じることのできる機会であります。
今回も日曜の夜ではありますが・・・
自分は少し開会の時間をすぎて参加したのであるが、会場は各チームの
代表者の方々&説明会の参加者であふれかえっていた。
ただひとつ言うなら・・・
「各チーム代表者一人の席への着席にして頂きたい・・・・・」
そうしないと席に座れないということもあり得ると・・・
それだけ参加チームも多くなってるし、皆さんの熱意がある裏返しですから!!
「今回は会議も定時には始まり、参加者の集合も早かったとのことを聞きましたし!!」

あと・・・会議では何度も参加してる者としては!!
チームの代表者の方々は『マンネリ感が・・・・・???』
「何度も参加してるし、わかりきってることもあるみたいな・・・」
そのような感じがあります。
初参加のチームの方々と同じ説明では致し方ないこともあります。
今回より、初参加の方々のマニュアルは詳しいタイプになってたのかな??
そのように工夫されているって、素晴らしいです。
【来年度の今年の祭りとの相違点】
・5月2日の前夜祭。3・4日の本祭。
 「このように開催されます・・・」

・会場がひとつ増える予定だとか、高砂の荒井浜公園
 (先日、開園のニュースを聞きました)

・3日の祭り終了後に『交流会』が夜に行なわれる。

・祭り時の飲酒運転の撲滅のため・・・
 各チームは代表者のサインと同意することの『誓約書』を提出する。
 「最近は各地のイベント等で飲酒が禁止とか持ち込み禁止とかありますから、
  致し方のないご時勢なのか???」
その他・・・

会議終了後・・・たくさんの方々にご挨拶したり、談笑したり!!
「このような交流の時間も大事なのです」
自分にとっては(o ̄ー ̄o) ムフフ
お世話になった皆さん、そして会議ご苦労様でした。
その後は、ラーメン屋にて某裏会議が・・・行なわれましたとさ???




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会議お疲れさまでした (たかさん)
2006-11-29 18:00:23
確かに毎回祭りに出ていただいているチームの代表の方には毎回同じ内容でマンネリでしょうね。ただ、初参加のチームもありますので難しいところなんですが。
会議の部屋に入るのもチームの代表のみにしてもらえるといいんですが、遠く広島から参加するチームの担当の女の子などは顔見知りのチームがいないでしょうから一人で入るのは心細いかなあと思ったりします。
飲酒をしない誓約書は時代の流れですね。運転する事を知ってて飲ませた飲食店も罰せられる時代ですから、祭りの主催者としても気をつかいます。
あらい浜風公園はこちらのケーブルテレビで様子が映されていましたが、テレビで見た感じではちょっと狭いかなあと思いました。また、この目で見て報告しますね。
会議終了あとの裏会議は毎回盛り上がっているみたいですね。私も参加したいなあと思うんですが、会場の片付けがあって行けません。何時ごろまでやってるんでしょうね。
祭りまでにあと3回会議があって大変ですが、次回もよろしくお願いします。
返信する
(;-.-)ボソッ (ゴリぽん)
2006-11-29 18:23:14
いつもいつもお世話になりっぱなしの自分です・・・( ̄□ ̄;)
今回は室内でお話を聞けなくて、残念でしたので!!
「確かに部屋の入場には人数の加減があるので、問題等はあるかと??」
制約をつけるべきか??つけないべきかは・・・
「自分が判断することではないので、恐縮です」(汗)
今回は自分も机や椅子等の片付けも多少はしたりと・・・
できることから、コツコツとですね☆(/ ̄3 ̄)/
「今後もよろしくお願い致します、ぺこり・・・」
返信する

コメントを投稿