ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

最近・・・思ってること

2008年07月30日 | Weblog
先日に・・・新潟に行ってから
思っていることがある。

自分たちが普通に生活して・・・普通に仕事して・・・
そして、楽しんでよさこいの活動をして踊ってること。
「それらは全て、尊いことで!!もっと感謝したり、大事にしていかないと
いけないことも多いのではないかと思う。」


自分は一年ぶりに・・・
新潟に訪れて、まだまだ地震のつめあとや街の風景の変わり様や
商店街や街の中の空き地などを見ると「胸が痛みました・・・」

お祭りの最中に・・・
様々な街の方々の声なども聞いたという踊り子さんや関係者の方々の
声なども聞きました。そして、安易に「頑張れ!!」とも
言えなかった自分がいました。
自分の活動も地元でしていることについても・・・
もっと考えたり・強い思いでということも必要なんでしょうね。


今週末には・・・
地元にて「第九回 ひめじ良さ恋まつり」があります。
そして、翌週には高知の本場の「よさこい祭り」にも参加させていただきます。
(高知の踊り子さんとご一緒できることを楽しみにしています。)
そして・・・盆休みの最終には県内のお祭りにも参加します。
自分が今年の夏、どのように「何か??」を感じて・・・
「何か??」を思うのか・・・
成長する糧に!!
自分にとって、よりよい夏となりますように!!


「2008の夏にお会いする、たくさんの皆さん・・・
笑顔満載の時間をご一緒いたしましょう。よろしくお願い致します。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じゃいあん)
2008-07-30 23:34:42
はい
返信する
ぼそっ・・・ (ゴリぽん)
2008-07-31 08:41:55
よろしくお願い致します・・・
返信する

コメントを投稿