ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

卒業式なんですね・・・市内の小学校の!!

2012年03月22日 | Weblog
今日は妙に見慣れないというか・・・
すごく可愛い感じの服装やきりっとした
服装の小学生たち???
「今日は市内の小学校の卒業式であったという」

卒業という言葉で自分も懐かしく
思い出す出来事がある。
中学生や高校のころの学ランの
第二ボタンというのが・・・
「卒業記念に第二ボタンを!!」と
そんな歌詞の歌を歌ってた方もいたなあ。

自分の中学の卒業式でのこと、
学ランのボタンというボタンをすべて
下級生たちにあげてしまい、ボタンなしで
帰宅した思い出がある。
翌日にはまた学校に行き、高校受験の・・・
翌々日には高校受験があったのだが。
「親にこっぴどく怒られて、卒業式のその日に
 ボタンを買いに行ったという記憶がある」

卒業という・・・
人生の節目でもある出来事。
みなさんはどんな思い出がおありでしょうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿