ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

タバコの吸殻・・・

2009年04月28日 | ゴリ日記
自分が愛煙者であるので、このような記事を
書くのではないですが・・・
「タバコの吸殻」ということで少し
気づいたことを書いておきます。

捨てられた・・・吸殻は
誰かが気づいて拾わないかぎり、いつまでも
その近辺をいったりきたりで漂ってる。
そして通行人やその場所にいる人の目に留まることとなる。

そして、それを見た人はどう思います・・・
「なんか悲しくなったり、こころが荒むと思います。」
気分を害したり、あんまりええ感じしないと思うのです。
自分が愛煙家であっても思うのですから、タバコが嫌いな人に
とってはより以上に・・・思われると思います

自分も最近・・・公園等にて
野外練習する場合が多くなると、そのような「タバコの吸殻」などの
小さなゴミを見ることも多いです。たかが、小さなゴミかもしれませんが
小さなゴミのひとつを・・・ポイッとすてることで人の心を
乱されると思います。そして、世の中を・・・と思うのですが。

『大事なことを大事にする・・・』
自分はひとつでも・・・ゴミをと最近、公園の使用してるところの
吸殻などは拾うということもしています。
それもひとつの公園を利用するもののマナーだと思いますので・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿