ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

なりきり歌舞伎体操…です。

2010年10月31日 | Weblog
自分も高知の本丁筋の代表の方より
ご紹介いただいて購入しました。
「もう、だいぶ前になるのですが・・・」

なりきりって???
いきなり歌舞伎といわれてもという方も
多いかもしれません・・・

歌舞伎の楽しみは独特な動きを観るということも!!
力強い足さばき、すべるように舞台を移動するすり足、
そして、軽やかな舞いなど・・・
それらの動きが体のどの部分を動かして働いているか、
どのような身体効果がもたらされるかを説明されています。

歌舞伎に・・・なりきって、健康づくりというのが
この本のコンセプトなんですけどね(笑)
近年、話題になっている「和」の動きに注目です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで (kashira)
2010-11-01 20:58:29
やってみましたか?(爆)
返信する
忘れた頃に・・・ (ゴリぽん)
2010-11-02 16:27:32
本を引っ張り出して読んで・・・
体も動かしてみるのですが(笑)
なかなか継続してやれてないのです。
返信する

コメントを投稿