ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

もみじまつり(2)・・・・・

2005年10月31日 | Weblog
今回のイベントも楽しく踊ることができましたぁ・・・・・本当に!!
「どうも有り難うございました、お世話になりましたぁ・・・!!」
そして、今日もたくさんの方々と
自分達が踊り始めた頃に出会った方々もお越しになってました、ご一緒に踊っても
頂きました。そして、いつもお世話になってる方々も一緒に踊り!!
「いつも応援に見に来てるんですよ。城崎や姫路も・・・」という
方々にお会いして、いつも見てますよとお声が頂きました。
本当にいつも応援頂いて、感謝&感激です
自分達はいつも楽しく踊ることを心掛けて、皆さんに少しでも・・・楽しい時間をとは思ってますが!!
そのようなお言葉を頂くと、本当に!!嬉しいの一言ですね!!!!☆ o(゜∇゜*o)
写真等を撮って頂くのも・・・・・メンバーに集まってと、集合写真を!!
「写真を送りたいから、代表者の連絡先を教えてか???」このような言葉を・・・有り難うございます。
あとでメンバーに聞くと、その方々が「すっごく踊りが良くて、感動したわ(笑)」
ご夫婦で来られていたようですが・・・お二人とも素敵な笑顔でしたね。


このようなイベントでは、いつもハッピーな気分をさせてもらってます
飲食のブースでも売り子をされてる方々にも、たくさんお声がけ頂いたり!!
自分達も地域の物産や商品を買ったり、「たい焼き」「コロッケ」「揚げパン」「アイスクリーム」などを・・・・・
食べて時間を過ごしてましたねぇ(笑)確かに、踊る前に弁当で昼食は食べたたのだけれど
そして「ご神木」を割るという神事も、たくさんの方々が見守る中・・・・・
地面に打ちつけて、割るのであるがロープで周りにいる人で引っ張って!!
かけ声をかけながら唄もうたいながら自分達も参加させて頂いて、うんうん・・・・・
イベントのフィナーレは、ステージから!会場の真ん中にトラックを置き、そこからも・・・・・
「盛大に餅まきですよ~~~ん」とマイクで放送がはいると、皆さんが戦闘モードに!!
「やはり食べ物がかかると・・・人間って、変わるのね??」
まあ、そう言いながら自分達もビニール袋持参で
さあっ~~~て、よ~い!!ど~~~~~ん!!(始)
餅が自分達に向かって!頭上を飛んでいく!!そして、地面に転がる・・・・・!!
上の餅を取ろうとする人・地面に転がってるものを拾う人、様々ですね。
あっというまに時間がたって、餅まきも・・・終了になるのですが!!
みんな何個くらい、取っているのだろうか????
メンバーと見せ合いながら、談笑したりしました。顔に白いものが、ズボンも砂や白い粉がついている者も・・・・・
イベント終了時にお世話になった方々にご挨拶して、自分達も着替えて帰路に!!

「あっ・・・温泉!!忘れてましたぁ(笑)」
イベント会場を後に、そして「まほろばの湯」に車を走らす。家原遺跡公園なるものもあったりする場所に、
車から降りて温泉の入り口に・・・・・
『あまごの塩焼き・・・・・!!』
またもや飲食のブースが、またまた釣られて???食がすすむのか???
「あまごの塩焼き」を頂く、みんなで外で食べると!!また美味しい・・・
食した後に、温泉に入り!!露天風呂も楽しんで、山に囲まれた自然いっぱいの
温泉で・・・・・街の雑踏や車の走る音も忘れて、ゆったりとした時間を楽しみました。
メンバーとも、肌と肌の触れ合いをして???ゆっくりと語ったりして、湯船の中で
心と体をリフレッシュ・・・そんな時間をすごせました(笑)
明日からも、頑張ろう!!

そんな気持ちになる一日となりました。にかっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿