風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

Merry Christmas 2017年 & PRESS Vol.325。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:..。o○☆

2017-12-24 06:14:01 | K.Oda

Merry Christmas:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

昨日のエアロはクリスマスプログラムでした。

クリスマスソングに合わせて思いっきり弾けていました♪

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)oクルクルクルクル

明日はいよいよ「クリスマスの約束2017」ですねo(≧∇≦)o♪

25日は早めに帰ってはやめにお片付けして、早めに準備して

テレビの前でスタンバイしておこうと思います♪o(^0^o)

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

※Photo     赤煉瓦倉庫♪

 

 

 

◆今日はPRESS VOL325を振り返ります♪

写真は横浜海岸さんぽの続きです♪v(=∩_∩=)

 

表紙の写真は小田さんがギターを持ってやさしく微笑んでる写真です♪

 

イチページ目は今放牧中のいきものがかりの

水野良樹さんインタビューで、インタビュアーは串田さんです♪

水野君が小田さんの楽曲に出会った頃のこと

でも、それは小さい頃から流れていたということでまさに

「風のようにうたが流れていた」ような感じだったのですね♪

水野さんは小田さんのMCについて語っておられたのですが

小田さんが新幹線で根本要さんのとなりに座って

MCのこと色々と聴いたことは

小田さんご自身も去年のツアー中にお話されていましたね。

何だか思い出して笑ってしまいました。

 

マリンウォーク

 

そして委員会バンドで「約束」を作ったときの経緯や

委員会バンドの中で歌うことの楽しさを部活動のようだとお話されていました。

小田さんの笑い方を「ケケケ」って表現したのは水野君が初めてかも ウフッ(*^^*)

もちろん「クリスマスの約束」のこともたっくさんお話ありました。

『Hello Gooby」でギュっとバンドとなった気がするという

水野君のお話がありましたがそれ以前から委員会バンドは

それぞれ凄いボーカルなのに、お互いの声が邪魔してなくて

すごくまとまっていて、最初5人で歌われたとき、

ナニコレ~~~~p(*・ ・*)qって思ったほどすごいインパクトでした

毎年委員会バンドがあればいいのに!って思ったほどだったの。

しかも選曲もすごくいいし、今年もとーっても楽しみにしています♪

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)o♪

最後水野君が小田さんに望むことは私達ファンと一緒♪

『健康第一』でした♪v(=∩_∩=):,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

大桟橋に停泊する飛鳥Ⅱ

 

 

 

へい、いらっしゃい 船田さんの記事では

私も参加させていただいた、東北大学ホームカミングデーのことでした♪

その前に

もうすぐ平成時代がおわるということで

30年前に昭和天皇が崩御されたときのオフコースラストツアー中の

大変だったことなど色々と書かれてありました。

わたしはその頃コンサートには行けなかったので、

とても興味深く読ませていただきました。

そして本題の「東北大ホームカミングデー」です。

つい最近見たばかりの光景がそれぞれの写真と重なって

次々と思い出されて胸がキュンってなっていました。

里見総長と小田さんとの写真もお二人とってもにこやかにされていて

本当にあの時のままの時間がいっきにタイムスリップしたようでした。

次号は「クリスマスの約束2017」の収録の様子を教えて下さるそうです♪

 

赤煉瓦倉庫から汽車道へ

 

 

Back Stageの吉田さんの記事では

「クリスマスの約束2017」の収録前のご様子でした。

「第一回からご覧になってる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか」

という吉田さんの問に

(*^0^)/ハーイ

って応える人はかなりいらっしゃるのではないでしょうか。

17年って長いようであっという間です。

「年内に新しいニュースをお届けする」ということで

ひとつは映画「坂道のアポロン」の主題歌

『坂道を上って』を書きおろした

というニュースでしたねo(≧∇≦)o♪CDになるのかな?

まだ水面下のニュースってあるのかなぁ?

年内にお知らせして下さる?

ひとつじゃないニュース?て何だろう?p(*・ ・*)q?? 

小田さんはラジオではアルバムのことは全くないみたいなこと仰っていたし。

??!!(・・)??ン??

でも今はとにかく明日の「クリスマスの約束」楽しみにしていようっと♪

 

旧駅

 

 

他、東北さくらライブプロジェクト便り「その日が来るまで」

Cafe”MINI"FORUM

From Cafe Note

From Far East Cafe, QUIZ

など今月号も盛りだくさんでした♪v(=∩_∩=)

 

赤煉瓦倉庫パークより

 

 

◆TRICERATOPSからのクリスマスプレゼント?!

動画をYOUTUBEでみせてくださいました♪こちら

小田さん映ってますo(^0^o)アリガトウゴザイマス:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

ぷかりさん橋

 

 

明日はTBS「クリスマスの約束2017」がはじまります♪23時40分からです。

*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

クリスマスプレート

 

 

 

※ただ今コメント欄はお休みしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« カウントダウン!「クリスマ... | トップ | 本日23時40分より「クリスマ... »