風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

横浜アリーナへ!!&PRESS Vol.335:,。*:.*:..。o○☆゚

2018-10-30 09:35:01 | K.Oda

明日、明後日でK.Oda Tour 2018"ENCORE!!"

が終わってしまいます。

きっと明日、明後日は大泣きしてしまうだろうなぁ。。。

でも、来年大阪公演があるので、

まだこころがやわらかでいられます(・ ・。)

春からはじまった熊本公演をスタートして

次々と色んな会場で様々なことに驚き、感動し、そして泣いて

ご当地紀行では日本の素敵をまた再発見したり。

小田さんの行った場所を歩くのはいつもとっても楽しかった!!

明日、明後日は泣かないでしっかりと小田さんを見つめていよう!!

会えるのも・・・・・あと二回しかないのでしっかりと

大好きな小田さんをみつめていたいです。

 

 

※Photo     弥山山頂(みせんさんちょう)広島県宮島  

 

 

◆PRESS Vol336は10月31日に発送予定だそうです。

その前に♪PRESS Vol 335を広島公演の時に行った

安芸の宮島と弥山山(みせんやま)の写真とともに振り返りますv(=∩_∩=)

 

のぞみの中で(新横浜⇒新神戸)

 

表紙の写真はテアトロンです♪

1ページ目

台風12号襲来!

「奇跡のテアトロン公演」DUKE宮垣睦夫会長インタビュー

宮垣さんも書いておられますが

SNSでは「Oh!Yeah!」のジャケットの小田さんの姿が

進路と似ているって話題になっていたけれど (^^;)

もうあの時は笑えない状況だったんだ。。。

真剣に台風来ないで~~~~!!!って祈っていたもの。

道路の陥没などもあって、さぬき市から

「通行止め」もあって大変だったことなどなど。

 

厳島神社

 

チーム小田のスタッフが

一旦機材を撤去してまた二日目再び設営されたこと

24時までかかったこと、「楽しみにしているお客さんのためにも・・・・」

という言葉にまた読んでいてグッ(;_;)ときました。

10時に開催するか否か最終判断するのは

宮垣さんもそうだったのですね。

陸路がつながって、、飛行機は飛んででもJRはとまっている・・・・・

あの時、千葉の友達が新幹線で岡山に着いたけど

JRが動いてなくて新神戸まで戻って

明石海峡大橋を渡ってテアトロンにたどり着いたこと

彼女の絶対に辿り着く!っていうすごい想いに感動したことが

昨日のことのように思い出されました

 

大鳥居と鹿

 

 

 

宮垣さんが「やってもやらなくてもお前たちは怒られるんだよ」

って小田さんに言われたと。

朝10時のホームページで「決行します」

って発表した途端にサーバーがダウンしたそう。

宮垣さんがチーム小田のスタッフに機材を再設営してくれたことなど

お礼を言おうとしたけど涙で言えなかったと

そんな宮垣さんたちにスタッフが拍手して。。。。って書いてあって

また読んでいて涙が出てきてしまいました。

 

赤い橋ともみじと鹿

 

 

金毘羅さんのご利益があったのでは?って質問されたけど、

宮垣さんは

「亡くなった永岡にも助けられたかなと思いました。

(;_;)ウルウルしてしまいました。

 

ロープーウェイに乗る前に名前の知らないファンの方がいつも会うので顔見知りになっていて「塔之岡茶屋」の場所を教えてくれました。帰りに寄ろうと思いました。

 

 

記事に載せてくれた数々の写真は

素敵な空と心地よい風、そして花火の写真をみて

まさに「奇跡」の空間だった。

読み返しても泣いてしまうほどやっぱりあの時は

すごい状況だったんだって思いました。,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

瀬戸内海の素晴らしい島々

 

◆船田さんの「へい!いらっしゃい」

ツアーレポートで五月の福島公演からです♪

東北の妖怪「さちゅう」って書いてるしo(≧∇≦)oキャハハハ!!!

白河駅から南湖公園、小峰城の三つは行けませんでしたが。

写真をみていて

小田さんが巡った場所を思い出していました。

岩瀬牧場は友達と行ったのでとってもよく覚えています。

「ポニーや羊と触れ合ったら

『さちゅう』とも触れ合わなければなりません」って書いてあるし

キャハハハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン 

 

獅子岩展望台からの眺めを見たあと弥山山(みせんやま)へ

 

 

 

そしてその福島公演には

めざましテレビの軽部、永島アナがいらして

メンバーともにお食事ご一緒されたようです。

そういえば、軽部さん、思いっきりカメラに手をふって小田さんに

マイク向けられていたなって思いだしていました。ウフッ(*^^*)

今回も小田さんの写真満載でおもしろかったです♪

さちゅうとのツーショットもo(≧∇≦)o

 

時々立ち止まり、見えるその風景は最高です

 

 

 

◆吉田さんのBack Stageは「誕生日によせて」

です♪

誕生日を祝うケーキを前にした小田さんの写真がありました♪

ろうそくの火を消してる小田さんです(^^)♪

そして、小田さんのお母様の言葉が書かれてありました

「その歳になって初めてわかることがあるんだよ」

きっとそう。。。。歳を重ねてゆくたびに初めてわかることばかりです。

そういえば、小田さんのお母様が好きだった「夏の終り」

小田さんテアトロンで歌ってくれたんだ♪

その後の公演でも何度か歌ってくれて嬉しかった.。oOO 。oOO

 

霊火堂を見下ろしてさらに進みます

 

 

 

◆From Far East Cafe

店内のツアーPhotoパネルの展示は

各会場のライブシーン&エンディング映像に使用された

ご当地のスナップ写真です

来年の大阪公演まで続けられるそうですv(=∩_∩=)

 

 

奇岩「くぐり岩」この岩の下をくぐるときはドキドキでした。

 

 

 

◆他には

※イベンターさんのアンケート(キョードーグループ関西)

※東北さくらライブプロジェクト便り「その日が来るまで」♪

※Encoreパネルプレゼント

※Cafe MINI FORUM「K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" に参加して」

※From Cafe Note

などなどで今月も読みごたえ満載でした:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

弥山山頂に到着!すごい景色でした。

 

 

 

◆ファン友さんよりいただきました♪

神奈川新聞10月29日の朝刊より

 

大日堂(だいにちどう)ここでもたくさんお願いごとしてしまいました。

 

◆ファン友さんより教えていただきました♪

柴マリン文化祭にて

会場:サウスウイング金沢集会所、シーブリーズⅢ集会所

日時:2018年11月10日  10:00〜16:30
                          11日  10:00〜15:30

11日は小田さんのお兄様小田兵馬さんの講演があるようです

詳細はこちら

私はちょうど神戸に帰って母とコンサートに行くことになっているので

この日は行けません(TT)残念です。

 

 

帰りのロープウェイはかなり混んでいました。やっと下山したのは5時前、『塔之岡茶屋』に着いたけどもう閉店するところだった。。ああ間に合わなかった。最後の一人が「力うどん」を召し上がって「わたしはギリギリセーフだったの 」って仰っていました。でも、お店の人は小田さんのサインと写真を撮らせて下さいましたv(=∩_∩=)。写真は以前のとき、サインは今年のものです。

 

さて、横浜の空は快晴です!!

最終公演2daysに全国からぞくぞくと集まって来られると思いますが、

今回はもう台風の心配はありませんo(≧∇≦)o♪

道中どうぞ気を付けていらしてくださいね。

朝夕はかなり寒くなりそうなので、防寒の用意もしておいてくださいね。

では横浜アリーナで!小田さんとともに思いっきりはじけましょうo(^0^o)。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

※訃報です******************************************

女優の角替和枝さんが10月27日原発不明癌のためお亡くなりになりました。

小田さんの映画「緑の街」に出演された女優さんで

夫は俳優・柄本明さんです。

何だかとても寂しいです。。。。

こころよりご冥福をお祈りします。

*********************************************************

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はお休みしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 緊急チケット情報です♪横浜ア... | トップ | K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" ... »