風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

冬を越えて・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2023-01-19 21:25:06 | K.Oda

比較的暖かい日が続いてる神戸ですが来週は寒波が襲ってくるとか

もしかしたら雪が降るのかな。。oOO 

寒い冬でも小春日和はやっぱりお出かけしたくって

あちこち歩いています。

1月17日は大阪の友達ララと

神戸の東遊園地で追悼のキャンドルを灯してきました。

各テレビ局の中継車がたくさん並んでいました。

28年前の大地震。。。

思い出したくないけど、忘れてはいけないことですね。

そして今度いつ来るかもしれない災害に備えて

しっかりとそれぞれ準備しておくのがいいですね。

 

 

 

 

※Photo  ご当地イラストポストカード(神戸)

 

 

 

公式Twitterが更新されていました♪(1/18)

写真は青山のカフェの様子です(*^^*)

ホントかわいいガチャがある!

そしてご当地イラストポストカードも展示されていますね。

私は横浜と大阪と神戸のカード会場でCDを購入したとき

特典でいただきました♪(^^)v

 

 

新神戸からポートループに乗って東遊園地へ

 

 

 

◆モバイル日記が更新されていました♪

ジムにも順調に通っておられるようで

お元気そうで良かったです(^^)v

小田さんがピアノに向かう写真、素敵ですね(*^^*)

どの曲を弾かれてるのかな。♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

 

東遊園地に隣接する【こども本の森神戸】と花時計

 

 

 

 

◆今月1月17日にLINEグループの千葉の友達が入れてくれました。

産経ニュース2009.1.16の記事を載せてあるblogです。

こちら(阪神淡路大震災の時、

小田さんが神戸に駆けつけてくれた時のことが書かれてあります)

【私は小田さんが神戸に来てくれてること全然知らなくて

あとで知ったのですが、あんな瓦礫だらけのところに

小田さんが来てくれて♪君住む街へを歌ってくれたんだと思うと

大泣きしてしまいました。】

てLINEで返事しました。山本潤子さんも来てくれたんですよね。

そしてLINEでは小田さんの「日本を救え」の活動のことなど

話題になっていました。

 

 

花時計の図案はヘルプマークです。

 

 

 

 

※テレビのことです。

NHK朝ドラ「舞いあがれ」

舞ちゃん(福原遥さん)と柏木さん(目黒蓮さん)があんなに簡単に終わっちゃうなんて

びっくりでした。パイロットはもう完全に諦めたのかな。oOO

お兄ちゃんの悠人~~~~!!

 

 

花時計のある広場

 

NHK大河ドラマ「どうする家康」始まりましたね♪

2回目もみました(^^)v

好きな俳優さんがいっぱいで嬉しかったです。

先週(1/10)の『あさイチ』見てたら

大河に出演されてる杉野遥亮(すぎのようすけ)さんがゲストで

とってもイケメンなのにお料理の動作がなんかおもしろくって

めちゃくちゃ天然でおもしろすぎでした(*^^*)キャハハ

以前日テレの『ヤンキーと白状ガール』でも出演されていたので

知ってはいたのですが、こんなに天然君だとは!

徳川家康四天王の一人なので、ずっと出てほしいなって思いました。

 

 

 

 

こども本の森神戸のオブジェ

 

◆NHKBS「久石譲」IN パリの宮崎駿監督作品演奏会(1/14)

観ました♪大スクリーンに映し出される映画の映像と音楽が合間って

素晴らしかったです。いつか生で聴いてみたいなって思いました(^^)v

玉木宏さんの音楽サスペンス紀行(1/15(再))も良かったです♪

他にユーミンやさださんの番組が自動録画されているのがわんさかあって

まだ全部観てないです。

さださんの番組ではまださださんが細い時の40年前くらい?昔の番組で

漫才師の人と一緒にコントしたりして、びっくりでした。

さださん、大学では落研に入っておられたものね。ウフッ(*^^*)

 

 

Kobe City Hall

 

 

※ラジオです♪

ララの推しの要さんのラジオ番組はもちろん

ユーミンや達郎さん、YASSさん、大間さん、イルカさん。。。

FM COCOLO などなど

聴きながらお掃除やお料理するときはとってもはかどります。

 

しばらく海をみつめながらララとお話していました。

※FM COCOLO so far so good/小田和正

Wonder Garden(14時台) | 2023/01/17

(DJ: IKEDA NAMIKO )

 

NHKドラマ10『正直不動産』を思い出しました。

山ピーが主演で朝ドラの舞ちゃん役の福原遥さんも出演されていたの。

 

少し肌寒くなってきたのでKPM(KOBE PORT MUSEUM)神戸ポートミュージアムへ入ります

 

 

 

※FM802 たしかなこと/小田和正

on-air with TACTY IN THE MORNING(10時台) | 2023/01/18

(DJ:Onuki Takuto)

 

ちょっとフードコートでおちゃ休憩です♪私はタルトベリーショコラララはモンブラン

つぎここへ来るときはここの水族館「atoa」にララと行くことにしました。

 

 

 

水野良樹さんのTwitterより

02月15日(水)リリース HIROBA(水野良樹)初の フルアルバム「HIROBA」

小田さんとの楽曲「YOU(with 小田和正)」も収録されています(^^)v

 

 

神戸市立博物館の前には白い電話ボックスが♪かなり経年劣化して古くなっていました。

 

 

◆鎌倉の友達が横浜金沢公会堂のコレクターの方の

「オフコース展示会」に行ったとき、スタンプが置いてあったと

他の荷物と一緒にレターパックで送ってくれました。

このスタンプは2001年8月5日から28日まで青山で行われた

DVD(Off Course1969~1989)販売イベントにて使用されたスタンプです

と表示されていたそう。

 

 

(〃・ ・〃) ハッ!! そのDVD(Blu-ray)2001年に購入したの。

きっとこのDVD買ったファンの人は当時大勢いたと思います。

私も懐かしくて本棚から取り出して久しぶりに観ました。

2001年だったんだ。。。青山でそんなイベントあったことも知らなかった。

でも、こうして22年後にそのスタンプが届けられたこと

何だかタイムワープしてやってきてくれたみたいで

すごく嬉しかったです。

 

(右手の2023年K.Odaカレンダーは雨の中傘をさして明治村を歩く小田さんです)

 

 

 

 

◆訃報です。

17日鎌倉の友達からLINEが入ってすごく落胆して伝えてくれました。

今月11日に高橋幸宏さんが脳腫瘍により併発した誤嚥(ごえん)性肺炎のため

お亡くなりになりました。

坂本龍一さんと細野晴臣さんとの

イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)のドラマーの方です。

高橋幸宏さんは

オフコースの楽曲にも参加されていました。

ちょうどOff Course1969~1989を観ていたのですぐにその曲を聴くことができました。

「Off Course Singles」にも収録されています。

YMOもオフコースもブレイクする前の遠い昔のことでした。

こころよりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

※小田さんが元気にジムに通われて、素敵にピアノに向かわれてる姿拝見できて

何だかとっても嬉しかったです。オミクロンがまた増えてきてやるせない思いで

いたけれど、冬を越えて春になったらきっときっと・・。

こんなウイルスの中で過ごす日々だけど、去年小田さんがツアーをしてくれて

今年はその追加公演も開催してくれるのんだものp(*・ ・*)q

嬉しくて嬉しくてもうその日が来るのを楽しみにしています。

どうかどうかお体大切に小田さん、メンバーの皆さん、チーム小田のみなさま

厳しい冬ですが元気で過ごされること願ってやみません・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

神戸 一宮神社の蝋梅(ろうばい) 春を告げる花と小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 次号PRESSにてK.ODA Tour 202... | トップ | K.Oda Tour 2023のタイトルは... »