風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

秋ゆく街で思い出がいっぱい○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2020-10-12 23:25:28 | K.Oda

今日は健康診断でした。

はじめてのメディカルセンターです。

待合室の席もソーシャルディスタンスのせいか

すご~く離れていました。

なので、関西風では隣の席になったら

お互いお話したりするのですが

今回は全くなくてシーーーーンとしていました。

いつも血圧を測るときは

そっと目を閉じて小田さんの曲が

脳内ディスクから流れてきます。

そうすると正常値になるのです(^^)v

そして血液検査では全然痛くなくて

ただそれだけの理由で

次回もここにしようと思うのでした(^^;)

だけど!マンモグラフィーの検査が

めっちゃくちゃ痛くってもう泣きそうだったわ。

今まで検査した中でいっちばん痛かったので

もうここイヤだ~!って思ったけど

(T0T)\(^^;)シッカリ検査てくれてるんだから

とラインで友達に言われて。。(* ¨)(* ・・)なっとくしたのでした。

元気に小田さんに会いたいので

どうか何も再検査ありませんように・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

 

 

※Photo  ワインの向こうに見えるのは大阪城です♪(ララと大阪城をみながらランチしました♪)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Far East Cafe Shopが更新されていました♪

カフェの30周年記念グラスの当選者が発表されていました。

ラインに発表されていますよ~♪ってお知らせしたら

一人、藤沢のファン友さんが

≪当選しました≫ってお返事あって

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)o~~~オメデトウ☆彡~▼▽▼▽▼▽☆彡

わたしはもちろん申し込みはできませんでしたが

当選した友達は取りに行ったらお写真見せてくれるって言ってくれて

良かったですv(=∩_∩=)

 

 

 

船から下りて大阪ビジネスパークへ

ytv新社屋の前にコナン君たちの銅像があってビックリ!!!p(*・ ・*)qワォ!!

わたしコナン大好きなの(*^o^)/\(^0^*)わたしも~!!♪

 

 

 

◆昨日の日曜日は

イルカさんのミュージックハーモニーで最後の曲は

な、なんと!オフコースの『愛の唄』だったのo(≧∇≦)o

最後の曲はいつもみんなで歌いましょう!

というコーナーでHPに歌詞が載っているのです。

そんなの歌詞を見なくっても歌えるのだけど

『声に出して歌お♪click』

って書いてあるところを開けると!!

オフコース『愛の唄』の歌詞がポーーーンって出てくるので

ぜひやってみてくださいね(^^)

イルカのミュージックハーモニーHP│こちら

2018年に開催された小田さんの

「K.Oda Tour2018 ENCORE!!」ではセットリストに入って

小田さんはこのオリジナルを歌たわれたのです♪♪

とーっても大好きな曲なのですごく嬉しかった。

 

♪永遠の命も 名誉もいらない
♪あなたに会えたこと それだけでいい

 

っていう歌詞がとっても好きで

小田さんってどうしてこんな詩が書けるんだろうって

小田さんの曲が好き、オフコースが好きという感覚から

だんだん小田さん自身が大好きになっていきましたp(*・ ・*)q

 

 

 

 

緑いっぱいの大阪城公園と大阪城を見ながらランチいただきました♪

 

※スタレビのファンの集いの思い出話です♪

ララと大阪の街をみつめながらずーーーっと色んな話をしていました。

何年前だったから、ずいぶん前だと思うのだけど

スタレビがファンのみんなと旅行したりする企画があるので

『一年だけファンクラブに入って一緒に旅行に行ってほしい』

って言うので入会しました。

でも結局その年は旅行の企画はなかったのだけど

≪ファンの集い≫というライブイベントがあったので

私とララは大阪城近くのコンサート会場へ行きました。

今はもうその会場はありませんが、

私たちは座席に入る前にふたてに分かれて入場していくのですが

ステージ左手は根本要さんと寺田さんで

ずっと離れて右手は柿沼さんとVOH林さんがいらっしゃったと思うです。

私たちの入る左手の入口に来ると要さんと寺田さんがその入口で立って待っておられるの!!

お一人ずつ握手されてるの。

p(*・ ・*)qエエッ!!???

でも、どちらかのお一人と握手と少しのお話ができるみたいでした。

順番はわたしがララの前だったのだけど

(〃・ ・〃) ハッ!!このままだと

わたしが!要さんと握手することになってしまう!!

ララが要さんのこと大好きなので

頭の中でグルグルグルグル

どうしよう、どうしよう!!!

わたしにとって≪小田さんと握手できたならもう何も思い残すことない≫

っていうくらい「握手」ということは重大事だったのです。

なので

≪ダメ!わたしが要さんと握手したら

ララが要さんと握手できない~~!!≫

と瞬間要さんにクルッとお尻を向けて

寺田さんに握手していただいたのです。

その時の寺田さんの笑顔がにこやかで

とってもやさしい手でした(^^)癒される~♪

わたしはララが要さんとしっかりと握手してニコニコしながら

お話してるのを確認してホッとしました(^^)v

な。。。なのに!(^^;)

ララは「エッ!そうだったの!!あの時順番変わってくれたんだ!?」

って言うんだもの。

わたしが要さんの握手を譲ったこと全然気づいてなかったみたい(^^;)アハ

というかララはその時たとえ要さんと握手できなかったとしても

全然大丈夫だったのです。

なぜなら会場から出るときも私たちファンは4人のメンバーと

しっかりと握手して帰ることができたのですから。

私も結局要さんと握手させていただきました ウフッ(*^^*)

 

 

 

小田さんがご当地で訪れたアベノハルカスも見えました♪

 

こんなふうに二人で一緒に話せるようになって

ホントに嬉しかった。

今度はまたいつ会えるかわからないけど。。。

ララと最後わかれるときは

やっぱり涙がポロポロこぼれてしまいました。

今は感染者が多くても第一波の時みたいに重傷者が少なくなっているのも

みんながマスクしっかりして、アルコール消毒してるからですね。

そして何よりも医療従事者の方々のおかげです。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

西へ向かう帰りの車の中は夕陽がまぶしかった。。。

今度はもっとゆっくりと帰りたいな・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..

 

 

大阪城のお濠めぐりができる黄金色の御座船です。

 

 

※訃報です 

作曲家の筒美京平さんが誤嚥性肺炎のためお亡くなりになりました。

80歳でした。

昭和を代表する名作曲家がまた逝ってしまわれました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

ランチの後は思い出いっぱいの大阪城ホールを見ながらアールグレーティーです。
 

ランチの写真です

 

 

 

小田さんの『愛の唄』

♪永遠の命も 名誉もいらない
♪あなたに会えたこと それだけでいい

今そのまま小田さんに伝えたい♪♪
≪あなたに会えたこと それだけでいい≫
 
小田さんに会えた私たちって本当に幸せだなって思うんだ
・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・🍷🍷🍷o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆🍷🍷🍷゜・o○☆*:*:..。
o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。
 
 
 
 
 
 
やってまいりました!大阪です!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 『オフコース・クラシックス... | トップ | コスモスの空♪ & PRESSVol... »