風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

東京さんぽ♪築地.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2017-06-12 23:04:38 | K.Oda

今年1月末の東京さんぽ♪で

上野動物園に行ったときパンダに会えましたが、

リーリーとシンシンの赤ちゃんが

昨日6月12日に生まれました♪o(≧∇≦)oオメデトウ

今度こそ無事にすくすく育ってほしいです。

そして昨日は東京さんぽ♪で『築地(つきじ)』に行ってきました。

神戸のジム友がジャニーズの『NEWS』の東京ドーム公演(6/11)に参加したので

翌日は東京の築地を巡りたいから付き合ってほしいと

先月連絡がありました。

友達が行きたかったお店はそのNEWSのメンバーが行った

リストランテでした。

初めて訪れた築地は外国人観光客がとっても多かったです、

長い歴史を刻んだこの築地市場はやがて豊洲に移ろうとしています。

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

※Photo    築地市場(東京都中央区)

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

From Staffにも♪

小田さんの後ろ姿。。。楽譜もある♪。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

o(≧∇≦)o

Far East Cafe Shopが更新されていました♪

6月18日日曜日15:00~17:30は、

ミニフォーラム座談会を開催中のため、テーブルを使用できませんので、

ご了承ください。展示を見たりお買い物は可能です。

とのことです(^^)v

◇Cafe Diaryが更新されていました♪

 ◆一昨日6月11日のNHKBSプレミアム

『100年インタビュー小田和正~時は待ってくれない~』

を御覧になった方も多いと思いますが、

私も何度も観てるのだけどやっぱり小田さんの番組となると

オンエアの時に観たいし、それに一時間バージョンということで

やっぱり今回も観ていました(^^)v♪

小田さんがオフコースが解散したときのことや台湾公演の話してる時

鎌倉の友達から

「やっぱりこのシーンはグッとくる(TT)」ってラインあったので

ああ。。やっぱりリアルタイムで観てるんだって思いました。

ホントは少しでも短縮されるのはイヤだったのだけど

前回の時にとっても共感したところや

この話が特に聞きたかったんだ♪

っていう部分が

すごくうまく一時間にまとめられていましたv(=∩_∩=)

『オールオンエアバージョン』

と『短縮1時間バージョン』の2パターンの「100年インタビュー小田和正」

が存在するということなんですねo(^0^o)♪

 

◇関ジャム燃SHOW観ました。
佐橋さんが小田さんの『ラブ突』や藤井フミヤさんの『True Love』の

ギターの出だしのところの楽譜を表示しながら説明されていました。

次に入る声を想定して、瞬間のメロディーを考え出すなんて

佐橋さんはやっぱり才能のある人なんだなって思いました。

そして今回の小田さんのレコーディングには

佐橋さんがエレキギターで参加されています(^^)v

 

 

 

※東京さんぽ♪築地 写真

 

※小田さんは11日の日曜日もスタジオで作業されていたのですね。

お疲れ様でした。 ゴルフの番組はもうご覧になったのかなぁ.。oOO 。oOO

,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Looking Back K.Oda Tour 20... | トップ | さだまさしコンサート IN ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆゆりあ (♪老人のつぶやき(涙))
2017-06-16 17:19:33
野際陽子さんが亡くなったというニュースを聞いたとき、オフコースの♪老人のつぶやきが頭を駆け巡りました!
母が亡くなった時、あんなに強かった母も死んでしまうんだなと思いました!
あんなに元気だった野際陽子さんが亡くなるなんて想像もつきませんでした!
考えたくもないけどやがては、好きな人が亡くなり自分も死んでしまうんですね!
♪私の好きだったあの人も
今では死んでしまったかしら?
もう一度若い頃に
戻りたいと思うこともない

私のような単純な人間だったら、若い頃に戻りたいと思うでしょうね!
ここが小田さんと違うところなんでしょう!
ルラさんは若い頃に戻りたいと思いますか?
なんかルラさんは自分らしくしっかりと生きて来たから後悔なんかなさそうですね!小田さんと同じなんじゃないですか?
とにかく、♪老人のつぶやきを聴いて涙してます!
返信する
追伸 (まゆゆりあ)
2017-06-16 22:27:50
♪緑の街

届け!この想いあの日の君に

届け!この想い今の君に

いつかきっと会えるその日まで

僕はここで待っているから

映画を東京フォーラムで観ました!
とても良かったです!
全国ロードショーしてもよかったんじゃないかなと思うくらいよくできた映画でしたね!
小田さんは緑が好きですね!
♪緑の日々
♪緑の街
♪緑の丘
みんないい曲ですね!
他にありましたっけ?
今一番聴きたい曲は、♪1985です!久しぶりに聴きたいです!

ルラさんも久しぶりに聴きたい曲ってありますか?
返信する
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-06-17 01:20:16
こんばんは~♪(*^^*)/

まとめてお返事させていただきますね♪


>台湾公演で思い出したこと
>オフコースが中国に招かれたことがあります。


4人のオフコースの頃ですね?(^^)
偶然その時友達が仕事で中国に行って、『万里の長城』にも登ったのですがその時レストランでオフコース4人が食事にしてるところを遭遇したそうです。
写真を撮らせてくださいって言ったら快く承諾して下さったとのことです。

『いつもいつも』の曲大好きです。
2014~小田日和のツアーの時、いつも最後に歌ってくれてましたね(*^^*)



>野際陽子さんが亡くなったというニュースを聞いたとき、オフコースの♪老人のつぶやきが頭を駆け巡りました!


私も野際陽子さんが亡くなられて何だか哀しくて涙が出てしまいました。NHKのアナウンサーから女優さんになられて、ドラマもいつも楽しくて観ていました。何だかすごくさびしいです。
まゆゆりあさんのお母様はもうお亡くなりになったのですね。
大切な人や知ってる方がなくなるのは本当に寂しいですね。


>ルラさんは若い頃に戻りたいと思いますか?


もう、戻りたいとは思わないですね。。.。oOO 。oOO


>♪緑の街

大好きな曲です。
2011年のコンサートで歌ってくれていましたね。最高に幸せでした。またコンサートで歌ってほしい曲です(^^)
映画もDVD購入しました。
大切な宝物です。


>ルラさんも久しぶりに聴きたい曲ってありますか?

いつもランダムで小田さんの曲やオフコースは聴いているので、
久しぶりに
『風のようにうたが流れていた』を観たいと思いますv(=∩_∩=):,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
返信する