風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

北海道で震度6強の地震がありました

2018-09-06 07:30:17 | お出かけ

今朝3時頃、北海道で震度6強の地震がありました。

その速報がスマホに入ってから

札幌の友達とグループラインでやりとりしています。

部屋が散乱していて、余震が半端なくやってきてると。

水がまだ出てるのでお風呂にいっぱい水をためたとか。

水は断水する可能性があるので、早めに水を確保するのが

大事だと思います。

今停電しているけど水力発電が稼働してそれを火力発電に送電して

火力発電を稼働させるそうです。

彼女は明日の小田さんの盛岡公演に来る予定になっていますが

JRは運休らしく

今夜のバスで札幌駅からバスとフェリーを乗り継いで

盛岡へ向かうということです。

今ツアーはじめての小田さんのコンサートなので

とっても楽しみにしていたので

何としても無事に到着してほしいです(TT)

北海道の方、みなさん大丈夫でしょうか?

どうぞ、ご近所声かけあって安全を確認してくださいね。

一人暮らしの方や体が不自由な方がいる家には声掛けしてください。

今後も余震がしばらく続くと思いますが、

危険なところには近づかないようにくれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" ... | トップ | K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" I... »