風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" IN 盛岡タカヤアリーナ・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2018-09-09 10:50:12 | K.Oda

9月6日&7日の両日、小田さんの岩手公演に行ってきました♪

西日本の豪雨災害、そして関西の台風21号による暴風被害、

そして今回の

震度7という(震度6から訂正されました)

災害が次々と起こってただただ心が傷むばかりです。

関西のライフラインもまだ復旧してないところもあって、

岩手の両日とも来れなかったファン友さんもいました。

小田さんはライブのMCで今回の地震のこと気にされていました。

でも!そんな不安な気持ちをふっとばしてくれるかのように!

小田さんは思いっきり弾け、歌い!そして走って

ご当地紀行ではお馴染みさちゅうさんと一緒で、

史上最高に大笑いの連続でした!

そして小岩井駅での小さな小学生たちと出会い。

最後はやっぱりあの曲も歌ってくれたんだ!

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

小田さんのライブにはいつもひとつひとつドラマがあって

感動がいっぱいだ(TT)

 

 

 

 

 

※Photo   盛岡タカヤアリーナとツアトラ♪

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Far East Cafe Shopが更新されていました♪

28周年記念グラス当選者発表が載っていました。

 

 

小岩井農場

 

 

ファン友さんより教えていただきました。

◆明治安田生命のCMがライブの前に

大スクリーンに映し出されているのですが

そのCMがなんとテレビのCMでオンエアされるということです

早速土曜日、盛岡から帰った日、

TBSの新情報7Daysニュースキャスターで

そのCM観ることができましたo(≧∇≦)o

小田和正、全国ツアー特別CMが8日からオンエア│ZACZAC

≪歌手、小田和正の全国ツアー「Kazumasa Oda Tour 2018『ENCORE!!』」を特別協賛している明治安田生命保険の特別CMが、8日から全国で放映される。≫

 

 

 

◆小田和正(大阪)当日引換券販売|「ローチケ.com」 

 受付期間:2018/9/7(金) 12:00 ~ 2018/9/13(木) 15:30まで

 

 

 

小岩井農場の一本桜(2018.9.7)

 

 

 

 

※K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" IN 盛岡タカヤアリーナ初日曲目

 

※K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" IN 盛岡タカヤアリーナ2日目

 

 

岩山の展望台より

 

わたしの札幌の友達は結局地震で来ることができませんでした。

母子二人暮らしなので成人してるとはいえ、この余震の続く中、

娘を一人置いていけないと泣く泣くあきらめたと。

その彼女のチケットは私が持っていて

当日チケットを渡す予定だったのだけど

譲り先を探してほしいということで

急遽SNSしてる神奈川の友達にお願いしました。

FacebookやTwitter、mixiなどなど。。

当日の朝、mixiの人から連絡があって譲ることが決まりました。

北海道の友達は「空席にならなくて良かった」と

停電も何とかおさまって落ち着いている様子だった。

そしてコンサートが終わってから

譲った人から神奈川の友達に丁寧なお礼メールが届きました。

≪北海道のお友達も元の生活に戻りつつあるようで良かった。

少し安心しました

私も熊本地震を経験したのでとても心配しました。

おかげであんな素敵なライブを観ることできて、

本当に〇〇さん(神奈川の友達の名前)と

北海道のお友達のおかげです。

ありがとうございました。≫

もう。。。帰りの新幹線の中で胸がいっぱいで(;_;)

あらためて小田さんの存在の大切さを感じさせられました。

 

岩手銀行赤レンガ館

 

 

二日間、思いっきり弾けてた小田さん♪

おなかを抱えるほど私達を笑わせてくれたご当地紀行♪

素晴らしい演奏でいつも感動をくれた二日間.。:,。*:.*:.

日本のあちこちで大変なことだらけだけど、

沈んでばかりいられないです。

出来ること精一杯やっていきたい。

盛岡に来て良かった。。本当に良かったです:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はおやすみしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 北海道で震度6強の地震があ... | トップ | 思い出の山と木と空と ☆゚・:,... »