風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

神戸・旧居留地・:*:・☆、。・::*:・°☆

2009-06-27 00:02:32 | 日記
季節の変わり目は いつも体調がヘンになってしまう (o_ _)o

ジムでも調整しながら走ってはいるんだけど、
でもね、小田さんの声を聴きながら走ってると
すごく快調になってしまうから不思議なんだ~
=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛ルンルン


昨日、大阪から友達のララが来るということで
久しぶりに旧居留地を散策してきました。

ランチは小さな路地裏にあるフレンチレストラン。
デザートの「アールグレーのブリュレ」はほっぺが落ちるほど美味しかった
d(⌒o⌒)b♪オイシイ~♪
緑がいっぱいの街路樹と木漏れ日の中、古い建築物は今もどっしりとした風格でたたずんでいました
建物の中に入ると中はアンティークな家具や輸入雑貨が置いてあったり、色々と素敵を発見するのが楽しいの♪

歩きつかれた私たちはテラスでゆっくりとお茶しながら5月号のPRESSをひらいて一緒に見ていました。
船田さんのクイズの中で根本要さんのことが出題されていたの♪
スタレビファンのララは要さんのことが大好きなのでちょっとした記事もとっても喜んでくれます♪
そして、突然彼女が取り出したのは、来月4日になんばハッチで開催される
ライブのチケット♪
寺岡呼人さんの「Golden Circle vol.13」にゲストとしてスタレビが出演されるからです♪
そういえば、以前東京で開催された同じ寺岡さんのイベントに小田さん出演したよ♪
スペシャルゲストで♪ d(⌒o⌒)b♪

今、その小田さんはスタジオにこもってらしてピアノやギターの音が流れてるとか。。。。
新曲かなあ。。。。(*^^*)タノシミ♪

小田さんに逢えるのは次は8月1日大阪万博です♪
どうか台風が来ませんように、、、大好きな小田さんに逢えますように・:*:・°★、。・::*:・°★、。・:*:・°☆


※Photo 旧居留地 テラスカフェ


公式HPよりお知らせ♪■ 番組名
NHK ETV 2009
「佐野元春のザ・ソングライターズ」
公開講座
■ 放送日
2009年7月4日(土)、11日(土) 23:25 - 23:54(2回に分けて放送)
■ 放送局:NHK教育テレビ(ETV)
■ 出 演:佐野元春
■ ゲスト:小田和正

※番組の内容・見所などを凝縮した予告編「スペシャル・プロローグ」あり
「佐野元春のザ・ソングライターズ スペシャル・プロローグ」

NHK総合 6月28日(日)午後4時~4時20分


新番組「佐野元春のザ・ソングライターズ」 スペシャル・プロローグ


◆PRESS クイズ提出は 6月30日が締め切りですね。。
忘れないように提出してくださいね


※マイケルジャクソンさんが急逝されました。50歳でした。
オフコースの「夏の日」のPVだったか、メンバーがムーンウォークを真似してるとっても愉快な映像があったの。そのことがふと思い出されました。。。
ご冥福をお祈りいたします
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« タイムトラベル IN LIFE-SI... | トップ | 小田さんがイベント出演♪・:*... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラリー)
2009-06-27 21:11:45
こんばんは、まだ梅雨明けしませんね天候も不順で体調壊しやすい時期、無理しないように。
ララさんも元気そうですね
ライブ楽しんで踊り倒してきてね

絵文字おもしろいね
返信する
ラリーさんへ♪ (ルラ)
2009-06-28 00:11:50
(*^^*)/こんばんは~♪


>こんばんは、まだ梅雨明けしませんね天候も不順で体調壊しやすい時期、無理しないように。
>ララさんも元気そうですね
>ライブ楽しんで踊り倒してきてね
>絵文字おもしろいね


そうですね、無理しないように、自分のからだと相談しながら動かさなくちゃv(^0^)
ララはスタレビのライブがあるたび弾けています♪
ナンバハッチって知ってますか?わたし、行ったことないのだけど、なんかオールスタンディングなんですって(^^;)
小田さんのチキンジョージのライブのこと思いだしました♪o(^0^o)ズットタッテルノ

絵文字、おもしろいでしょ♪どんどん絵文字で遊んでくださいネ(^_-)-☆


返信する
旧居留地 (ちこ)
2009-06-28 11:08:28
何度見ても素敵ですね~
実は行ったことない私です
こんなところでお茶すると、気分は神戸マダム?
でもみんな道に向かって座るんですね~
なんか楽しい
返信する
暑いですね! (ゆりぴあの)
2009-06-28 15:53:16
体調どうですか?
私はそろそろ体調悪さから脱出しつつ
あります。夏だもんね~

また、小田さんイベントですね!
でも、ますます遠い、岩手だなんて・・・

小田さんは、遠いですぅ~

あっ、これからNHKの佐野元春の番組予告?
を観ます。
小田さんの映像でるかなぁ~
返信する
神戸・・・・ (sorachi)
2009-06-28 19:24:54
旧・居留地 素敵なところですね~

梅雨も もうすぐ明けそうなくらい暑い毎日。
ルラさん 体調は大丈夫ですか?

ツアーのない年なのに 小田さん情報が絶えな
いのは 嬉しい限りです。

神戸も素敵なところがたくさん。
神戸にお出かけしようかなあ・・・・
返信する
ちこさんへ♪ (ルラ)
2009-06-28 23:37:31
(*^^*)/こんばんは~♪


>何度見ても素敵ですね~
>実は行ったことない私です
>こんなところでお茶すると、気分は神戸マダム?
>でもみんな道に向かって座るんですね~
なんか楽しい



旧居留地の古い重厚な建築が好きなのでどうしても写真に撮りたくなってしまいます♪
ここはスポーツ選手や芸能人もよくお茶してるカフェなんですよv(^0^)
返信する
ゆりぴあのさんへ♪ (ルラ)
2009-06-28 23:52:30
(*^^*)/こんばんは~♪


>体調どうですか?
>私はそろそろ体調悪さから脱出しつつ
あります。
>夏だもんね~


はい♪おかげさまで、すっかり元気になりました♪o(^0^o)♪♪
ゆりぴあのさんも体調悪かったのから脱出できてよかったですネ♪
お互い夏本番に向けて頑張りましょうネ
(*^o^)/\(^-^*)アツサナンカブットバソウ!



>また、小田さんイベントですね!
>でも、ますます遠い、岩手だなんて・・・
>小田さんは、遠いですぅ~


小田さんオンリーのコンサートだなんて!!
岩手県にビューーーーン(/^o^)/ って飛んでいきたいです♪♪
(〃・ ・〃) でも、チケット入手困難そうですね。
神戸でもどこか、「こけらおとし」してくれないかナ♪♪


>あっ、これからNHKの佐野元春の番組予告?を観ます。
>小田さんの映像でるかなぁ~


v(≧∇≦)vキャハ!!!!
私、お出かけがあったので、録画していたの♪
そうしたら、録画開始したとたん!!!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
小田さんがぁあああああ~~~~~~~~~~~~!!!!!
大画面に出てきたのでびっくり~~~~!!!
すごくすごく幸せな時間でした

何だか自分の子供がテレビに映ってるみたいな!!??そんなドキドキした感覚でした♪
一回目はあまりにもドキドキしながらみつめていたので、内容はもう一回しっかりと見て把握しなくちゃ=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛スタスタ
返信する
sorachiさんへ♪ (ルラ)
2009-06-28 23:58:43
(*^^*)/こんばんは~♪

>旧・居留地 素敵なところですね~
>梅雨も もうすぐ明けそうなくらい暑い毎日。
>ルラさん 体調は大丈夫ですか?


はい♪ありがとうございます♪♪
おかげさまですっかり体調回復しましたv(^0^)
横浜も大好きだけど、もちろん神戸も好きなので、いっぱい素敵なところ紹介したいです♪


>ツアーのない年なのに 小田さん情報が絶えないのは 嬉しい限りです。
>神戸も素敵なところがたくさん。
>神戸にお出かけしようかなあ・・・・



うんうん(^-^)♪ ツアー年以外でもこうして、時々小田さんが私たちの前に出て来て下さるのって最高に嬉しいですネ♪♪
やっぱりずっとずっと小田さんのファンでいて本当によかったって思いますo(^0^o)シアワセ
神戸はスイーツに神戸ビーフにあと、素敵な夜景があるのでぜひぜひいらしてくださいネ(^_-)-☆*・゜・*:.。*・゜゜・*:.。.:*・゜*・゜・.:*・゜*・゜・*
返信する
こんな!!!!! (なを吉)
2009-06-29 12:31:41
サマーピクニック in つま恋 公式サイトより。

南こうせつ サマーピクニック in つま恋に、
小田さんゲスト出演です!!

日時:9月20日(日)雨天決行、荒天中止
開場:10時/開演:13時(予定)/終演:19時(予定)
会場:つま恋多目的広場(静岡県掛川市)

チケット:ブロック指定 12,000円
青春10人きっぷ(10枚以上)ブロック指定 10,000円
チケット代金にはつま恋入場料、シャトルバス代を含みます。

ゲスト:伊勢正三、イルカ、尾崎亜美、坂崎幸之助、小田和正、夏川りみ、BEGIN、松山千春、ムッシュかまやつ、森山良子、山本潤子、他多数ゲストの出演を予定

詳細はサマーピクニック in つま恋公式サイトへ!→

今年のお誕生日は、つま恋だーー!!ヽ(´ ∇ `)ノ
返信する
次々に・・・ (ayapepe)
2009-06-29 20:29:17
ルラさん!
こんばんわ!

小田さんは、次々にイベント出演されますね!!

流石に、岩手には参加出来ませんが、

つま恋は、参加します!!

本当は、5連休なので青森にでも行こうかと

話していましたが、私のつま恋行きたいオーラ

が出ていたようで、主人が「いいよ!参加しても!!」と・・・

早速チケット購入しました!

主人に感謝です!!!!

松山千春さんや、ムッシュ!聴いてみたい

アーティストさんが勢ぞろいなので

楽しみです!!

ルラさんも、きっと参加ですよね~
返信する