日暮しトンボは日々MUSOUする

鏡面影法師


影法師のような真っ黒い人型が私の顔を覗き込む

「何を見てる?」と 耳元で囁き 口もないのに笑った

「く・くくくくっ…」 そのねっとりしてべたついた笑い方は実に耳障りだった

「何も見ないなら その目玉 俺にくれよ」 と 影は言う

やるわけねーだろ と言おうとしたら 声が出ない… 

よく見たら自分の口がない

「ほーらな 自分の言葉をしゃべらねえから無くなるんだよ」

と 影は偉そうな口調で言う

「だからよ その目も無くならねえうちに俺にくれよ」

影は 2本の黒い手を伸ばし 私の眼球を取ろうとした

焦った私は 影の手を振り払おうとしたら  自分の手がなかった

逃げ出そうとしたら 足もなかった

「く・くくくくっ…」 また耳障りな笑い方で嘲笑する影

「じゃあ こうしよう 消したくても消せないお前の憐憫の情は何だ?

 それがわかったら 楽にしてやる」


影の言う 楽とは…   私は影の言う問答よりそっちの方が 気になっていた





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ネタ的なもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事