日暮しトンボは日々MUSOUする

見えない空、うす暗い部屋

8月になってからうちの窓から見える景色はず〜〜っとこんな感じです。
工事だから仕方ないといえば仕方ないのだけど…           昼間でも部屋の中暗いっス。


昨日工事の人が帰った後にエアコンを切って窓を開けて過ごした。 やけに小さな虫や蚊が多いなと思ったら、なんと網戸が外されていた。 そうとは知らずに夜もず〜っと網戸なしの状態で過ごしていたのだ。  そりゃ〜虫入り放題でしょうに!  あのさ〜網戸外したら帰る時に元に戻してから帰ってくれないかな〜。。。。  でか、マジで早く工事終わらせてくれよ!

とか書いている今でも、工事の人たちの乗ったバンが下の駐車場にご到着です。
今日も暑そうなので、くれぐれも熱中症には注意して仕事頑張ってね。

ツユクサは午前中しか咲かない一輪草。 昼過ぎまで寝ている人には
見ることにできない花です。
雑草扱いだけど、染料にも使われるこの花びらの青は結構好きです。 
ひとつの茎に一輪しか咲かないのが男らしい!  
引っこ抜かれても雑草根性で頑張って根を張れ!
負けるなツユクサ!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事