見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

悪役キャラに愛の手を

レゴの世界で愛すべき悪役たちを集めてみました。(先週の続きです)
ヒーローたちに追われ、悪の組織からも逃げ出してきたヘタレ下っ端隊員たちは、使い道のないジャンクパーツで作ったマシンが彼らの憩いの場(家)になった。   という設定で。

とりあえず、作ったものは一通り物語設定を作らないと気が済まないタチなので、しばしお付き合いを。

スクラップ廃棄場から使えるパーツを寄せ集めて作った「極亜空号」

パッチワークのような継ぎ接ぎのメカ。 外見はアマゾンに生息するコロソマに似ている。 ※Colossomaは見た目はピラニアによく似ているが性格はとても大人しく現地では食用に漁獲されることが多い。

最初は飛行船のように空中を飛行するメカにしようかと思ったけど、やっぱり車両系が好きなのでタイヤ付けちゃいました。 (๑˃̵ᴗ˂̵)テヘペロ
後部の両サイドパネルは開閉が可能です。


彼らのようなアホで命知らずな連中は別として、こんな乗り方は道路交通法違反になるので良い子のみんなは真似しちゃいけません。 

天井を外すとこんな感じ。  

彼らの頭を張ってるリーダー、地獄の暴れん坊こと

彼が乗り回すのはクモ型ライドメカ  
主にニンジャゴーやモンキーキッドシリーズなどで多く使われる金色パーツ。 色のクセが強いので武器類や装飾系以外には使い道がない厄介なブロックだ。 だがあえて多めに使ってみたら、 なんかすっごい虫っぽくなった。  ちょっとキモイ
気のせいか体が痒くなってきたよ    😓


シャコタンで地獄界をブイブイいわせてきたゼェ〜!!


俺たちゃザコでもヤラレキャラじゃねぇ! 力を合わせて悪役の存在価値を世に認めさせるんじゃ!  根性ある奴ぁ この旗のもとに集まれ! そして俺様について来い!

ひよってる奴はいねぇよな〜っ!!    オオ〜〜〜ッ!!!✊

というわけで
例によってのぼりの旗とロゴのシールも作りました。


極亜空号にデコしました。 まだまだ殺風景だけど、ゆくゆくはデコトラみたいに派手にしたいな〜っと(あくまでも願望)

ワルが悪らしく生きられる別天地を目指して、亜空のミチ(未知)をつき進むゼェ〜!  

こうしてワルゴクーを頭に三下ワル軍団はエスケープ… ではなく、己の存在意義を発揮できる世界へ探求の旅路へ出発したのであった。


しかし…    彼らの行く手には裏切りを許さない最悪軍団の魔の手が待ち受けているのであった。

   
            つ・・・・続く   かな?   やめておこうかな😓


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事