日暮しトンボは日々MUSOUする

ゴーストタウン

The Rolling Stones - Living In A Ghost Town

ローリングストーンズの8年ぶりの新曲「リヴィング・イン・ア・ゴーストタウン」のMVです。
ニューアルバムの制作に取り組んでいたところ、いま現在の状況に共鳴するような曲があったので、それを早急に仕上げて出そうということになったそうです。 全世界配信ということで、YouTubeでも聴けます。 歌の内容は、 "俺たちは今まで楽しくやってきたのに突然全てがロックダウンされて、まるでゴーストタウンに棲む幽霊のようさ" みたいな感じの詞です。  映像の中には外国の閑散とした街や観光地の映像が流れます。その中には大阪の街もあった。東京はまだロックダウンされていないが、この様子ではそれも時間の問題のような気がする。 いくら警告しても言う事を聞かない人たちがいるからね。。。



仕事柄、こういった街の背景をよく描いていた。 基本的には人抜きで描くことが多い。
なぜかと言うと、季節によって服装が変わったり、朝とか夜とかシーンによって変わる場合もあるからだ。 大きな背景ひとつ描いておくと後々使い回しができて便利なのです。


こうしてみるとゴーストタウンですね。


このタイプの古い団地は、人が居ないとゴーストタウン感増すよね。 うちの近所の市営住宅団地もこんな感じ。 屋上に仄暗い水の貯水タンクがある団地とか住んでみたい。。。


どうしても我慢できない人たち。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ネタ的なもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事