タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ベローズビーチで癒される

2013-09-05 09:59:35 | ハワイのアクティビティ


9月に入り、賑やかだったハワイもだいぶ落ち着いてきました。
タイムシェアの仕事もピークを過ぎてちょっとブログを書く余裕も出てきましたので、今日は先月行ったベローズビーチを紹介します。

ベローズビーチはオアフ島の東側、ワイマナロからカイルアに向かう途中にあります。
正確にはBellows Field Beach Parkという名前です。
米空軍ベローズフィールド基地近くにあるビーチパークで、金曜日の午後から日曜日までの限られた期間のみ一般に公開されているビーチです。私の仕事はシフト制の為、いままで土日に休みがとれず8年もハワイに住んでいて一度も行ったことがありませんでしたが、今期はたまたま週末に休みがとれたので行ってみました!


ハワイカイからカイルアに向かう途中、ワイマナロを過ぎるとこんな看板が出てきます。
おや?看板の後ろから立ち上る煙はなんでしょう?


横には大きな駐車スペースがあって人が並んでいます。


なんとここはフリフリチキンの出店だったんです。


こんなトレーラーでチキンを焼いています。ビーチが一般開放される週末だけ店を開くのでしょうか?


お手ごろな値段でフリフリチキンのプレートランチが買えます


飲み物も売っていますので、ここで食料を調達してビーチで食べると良さそうですね。


フリフリチキン屋を横目に見ながら進んで行くと"Public Beach Open"の看板が見えます。


その先に入って行くと高い木立の向こうに海が見えてきます。


白砂の駐車場はよく整備されていてキャパシティも十分。


ビーチパークというだけあってちゃんとトイレや更衣室もあります。


一般公開の期間の説明が書かれた看板。金曜日の12時からのオープンです。


そしてこれがビーチ!


右を見ればラビットアイランド


左を見ればモクルアアイランド


砂浜が広くて


林があるので木陰もあって


そして空いてます。


こんな感じでローカルファミリー中心です。


疲れたときは椅子に座って海を眺め


砂浜でごろごろしながら雲を眺めて過ごしましょう。


最近、ゆっくり雲を眺めたことがありますか?


たまには綺麗なビーチでゆっくり雲を眺めてください。


そんな時、ベローズは最高です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cosmeticfair)
2013-09-08 21:28:13
綺麗ですね~!!ワイキキとは雰囲気が違う!

ハワイ島ではビーチに行かなかったので、次回はビーチとワイキキでお買い物かなぁ(^o^)
返信する
Unknown (saito)
2013-09-09 03:54:09
cosmeticfairさん

コメントありがとうございます。
今度は是非行ってみてくださいね。私もフリフリチキンを食べにまた行っちゃいそうです。
返信する
Unknown (Masako)
2013-09-09 08:24:47
人が少なくて静かなビーチですね。

木陰で読書をして、飽きたら海に入って、又ビーチで寝転んで空を見上げる…いいですね(^^)

私は、忙しすぎて空を見上げる余裕がなかったです^^;

まだまだハワイの知らない所が一杯ありますね。

返信する
Unknown (mako)
2013-09-09 23:15:35
ハワイいいですねー行ってみたいです!
ラスベガスフラミンゴは快適でした、ただ、さすが砂漠、日本も暑かったけど、ラスベガスはカラカラ😄でした
さて、教えて欲しいのですが、パームデザートに行ってみたいのですが、サクラメントで用事を済ませて行きたいのですが、サンデイエゴまで飛んでいくとしたら、そこからは、タクシーですか?
また、3箇所ほどあるうち、どこがおすすめですか?
返信する
Unknown (saito)
2013-09-10 02:48:24
Mako-san
ハワイいいですよ。何度来ても飽きないところですから是非来て見てください。お問い合わせただきましたのはパームデザートではなく、カールスバッドのことでは?
サンディエゴからはレンタカーがベスト。
あとカールスバッドまで列車があります。(ブログの記事をご参照ください)サンディエゴからタクシーで行ったら随分高いかも。。。。

3つのタイムシェアは各々特徴がありますので
海の好きな人はシーポイント
3月~5月の花の時期にいくならグランドパラセイド
レゴランドに行きたい、プールやゴルフを楽しみたいならマーブリサです。

返信する
Unknown (Mako)
2013-09-10 23:26:19
>saitoさん
ありがとうございまーす‼
カールスバッドでした(;^_^A
saitoさんのブログのおかげでつい、購入してしまった、タイムシェアですが、とても身近で利用しやすい感じがします
ハワイは来年6月グランドワイキキアンの予約をいれました、初ハワイ、楽しみでーす
返信する

コメントを投稿