タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ラグーンタワーのオーシャンフロントで花火パーティー!

2022-11-06 15:45:25 | ラグーンタワー

先日、ラグーンタワーのオーシャンフロントにお泊りのオーナー様に「花火パーティー」にお招きいただきましたので、その様子をご紹介します。

「ラグーンタワーのオーシャンフロント」

ここはハワイのタイムシェアの中で最も人気のあるお部屋です。

我々社員の中でもこのお部屋のファンは非常に多く、誰かを呼んでパーティーをする場合、私も大抵、このお部屋を取ります。

まずお部屋が広い。そしてラナイが広い。前に一切遮る物がない海の真ん前のオーシャンビュー。そして毎週金曜日のヒルトン花火の特等席と言うのが人気の秘密でしょうか?ダイニングテーブルも他のビルのお部屋よりも大きくて、大勢で囲みやすいのもいいですね。

今回お招きいただいたのは九州からお越しのオーナー様と、そのお友達のオーナー様ご夫妻。なんとハワイのオプショナルツアーのガイドさんの紹介でお知り合いになられたそうです。やっぱりオーナー様同士は気が合うんですね。

今回はそのオーナー様ご夫妻のローカルのご友人も参加されました。こうやって色んな方と知り合いになれるのもホームパーティーの楽しみですよね。

こちらが勝手知ったるラグーンのキッチン。ラグーンのようにキッチンにカウンタ―があると、ワインやビールの置き場にもなったり、お料理を置いたりできるので大変便利。これもパーティーで人気の理由かもしれません。

今回は5人だけだったのでリビングのソファでいただきました。

ハロウインが近かったので、オーナー様がハロウイン仕様のナプキンを用意してくれました。こういうちょっとした工夫がまたパーティーの雰囲気を盛り上げますよね。

食材はアラモアナのフードランドなど、近場のスーパーで調達されたそうです。まずはサラダ

そしてこちらがご主人お手製の白みそとオニオンのドレッシング。味噌の風味とオニオンの苦みが絶妙。激うまでサラダがどんどん進みました。

そしてこれもご主人お手製のワカモレ。これがまた旨いのなんの。ライムがよく効いてて、いくらでも食べられちゃいました。レシピを教えていただいて、次回からは私のレパートリーに入れることにしました。ホームパーティーだとみんなの自慢料理を色々交換できていいですよね。

そしてビールやワインのおつまみにぴったりのサラミ

こうやってきれいに盛り付けたら、レストランも顔負けです♪

そして定番のポキ。私はフードランドのシークレットアヒポキがスパイシーで一番好きです。

ナッツやオリーブなんかあるとお酒が進みますよねー。(飲みすぎないように注意!)ハワイはナッツ類も豊富ですから自分のお気に入りのナッツを探しておつまみにするのもいいですね。

そしてこちらがオーナー様イチ押しのチーズ「フラッグシップ」私はアメリカに17年住んでいますが、未だ食べたことがありませんでしたが美味しかったー。みんなのお気に入り食材情報を交換できるのもホームパーティーならでは。

今回、オーナー様は各々日本からかなりたくさんの食材や調味料を持って来られていました。この香草チーズパン粉は超優れもの!

こうやってムール貝に振りかけてオーブンに入れるだけで素晴らしいおつまみが簡単にできちゃいます。

そしてこれもチキンのオーブン焼き。アメリカに来たからにはローカル気分でどんどんオーブンを活用してみてください。

そして〆はパエリア!!すごー。日本からしっかりお米と調味料を持ってこられたそうです。こりゃ、その辺のレストランで食べるより遥かに豪華なディナーですよね。

お酒が大好きなオーナー様は日本から沢山のおつまみも持って来られていました。これパンデミック後にハワイに来られるオーナー様の特徴だと思います。オーナー様はワイキキ飲みから、お部屋飲みにシフトしているみたいです。

日本でも食べたことのない、こんな珍味のおつまみをお土産にいただいちゃいました♪

ワイワイ飲んで食べていると、あっという間に花火の時間です。みんな慌ててラナイへ移動

カメラの準備もバッチリ。皆さん、3年ぶりのヒルトン花火にワクワクです。

始まったー!!ウオー、やっぱり近い。ラグーンタワーのこのお部屋から見る花火は本当に最高です。

発射台がこんなに近くに見えるなんて、なかなか経験できないですよね。

しかも混んだ砂浜に座って、、、じゃなくて、お部屋のラナイで優雅にワインを傾けながら花火が見れるなんて、、、なんとゴージャス♪

みんな素晴らしい花火にうっとりです。なんか今回はいつもより長い気がしました。

花火の途中、反対側を振り返ってみたら、これまた素晴らしいヨットハーバーの夜景。花火と夜景の両方が楽しめるなんて、ラグーンタワーのオーシャン・フロント。なんて贅沢なお部屋なんでしょう。

まさに空から降ってくるような花火にみんな大感激。あああ~やっぱりタイムシェアオーナーで良かった~と実感した花火パーティーでした。私は翌日仕事だったので花火の後に帰りましたが、オーナー様たちは翌日の3時までお部屋で飲み明かしたそうです。気の合う仲間とこんな贅沢な時間を過ごせるのもタイムシェアならではですよね。

アメリカの物価高と円安が教えてくれた、タイムシェアらしい過ごし方。

次のハワイは「お部屋でパーティー」にトライしてみませんか?楽しいですよ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿